毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。
h.jpg


新年、あけましておめでとうございます。

年末は、ものすごい雪に見舞われ大変でしたが、
新年はとてもおだやかな天候です。

年末は、デスクトップパソコンの
HDが壊れ、30日に買いに走ることに。。
電気ストーブになったせいで、
ブレーカーが落ちたことが原因です。

この年の渡りほど、料理をした年はばない!
ってくらい、台所に立っていました。

食パンを焼いて、サンドイッチ。
とか、
うどんを打って、鍋。
とか、
カレーうどんとか。

鶏胸肉をたたいて、
鶏団子鍋とか。

あとは、
伊達巻も作りました。
煮しめ、紅白なますなど。
黒豆は、時間がなくてあきらめました。

旦那さんがいろいろとリクエストしてきます。
それが、スーパーが閉店した後とか、
そんなタイムリーな要望ばかり。

買ってこれないので、
結局一から作る羽目に。


まぁ、でも、
家族での食事って
楽しいので、
よしとします。


s2.jpg


米粉でシフォンケーキ。
サラダオイルなんか入れると
カロリーが高くなるので、
ぎりぎりの分量で作ってみました。
米粉って、小麦粉みたいに
ふるう必要がないので、
便利ですね。
天ぷらも、サクッとなるし、
ダマにならない!


d.jpg

スーパーで見つけた、
ペプシのおまけ。

3個付けたかったのだけど、
1個しか残ってなかった。
仕方なく、
おじさんと青いMSをつれて帰りました。
おもちゃ売り場にいたせいか、
少しガンダムはわかります。
ファースト世代ってわけじゃないけど、
観たことはあるので、
ところどころ気に入った話はあったりします。





今年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト




【2011/01/05 15:24】 | 毎日のこと。
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可