毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。
DSC_1587.jpg


いろいろ手をつけて中途半端です。
やっと1枚出来上がりました。
木の持ち手をつけて、バッグにする予定。
でも、暑くて だれぱんだ 状態。


兄ちゃんの夏休みが始まって、
しかも週末、
旦那さんのレーシック再手術とか
なんだかバタバタしています。

稲の雑草取りにも行ったのですが、
ちびがフリーダムな行動を取るため、
兄ちゃんひとりでの作業。
頑張ってくれたので、
デュエマのカードを買ってあげたら、
レアカードが出たらしく、
小躍りしていました。

杏梅、熟しすぎて
梅干には向かず、そのまま食べたり
煮てみたり。
ひとりじめ、しあわせにゃ♪


日曜日は、
近所の兄ちゃんの友達が
遊びに来て、入り乱れてました。
おやつもジュースも
あっという間になくなりました。

でもね、
私。中学生ころからの夢があって、
もしお母さんになったら、
お友達がたくさん遊びに来る家にしたいなぁと。。

おやつとか飲み物もたくさん用意して、
玄関のドアなんか開けっ放しで、
外と家の中を行ったり来たり出来るように。。

家計が苦しい割に、
専業主婦でいるのは、
この夢を叶えたかったから。。

おお、嬉しい!


例えば、生まれ変わったとしても
「今の自分」ではないだろうから、
夢はかなえておかないとね。
・・・すげぇ、嬉しいよ。笑。



青森にも新幹線がやってきます。
風早くんいや、三浦春馬くんのCMが
たくさん流れています。
爽やかですよ。
今時の男の子って、キレイだなぁ。
スポンサーサイト




【2010/07/27 14:07】 | 毎日のこと。
|

No title
non
夏休み、忙しいですね~><

>もしお母さんになったら、
お友達がたくさん遊びに来る家にしたいなぁ

↑ わかる~!!
うちは両親が共働きで家にいなかったので
こんなおうちに憧れます。
子どもだけじゃなくて、子どもたちのパパママも一緒に
来てくれるとなおいいなぁ。

そんなおうち目指して、私もしっかり働かなくちゃ(T T)

あ~でもやっぱり夏休みは仕事しないで家にいたいです。。。


sora
nonさん、嬉しいです。
うちは、母が小さい頃は入退院を繰り返していたので、ほとんどを母の実家で過ごしていました。よそのおうちが羨ましくてね~。だから、すごく憧れだったのです!
今日もいつものお友達が来てくれたのですが、児童館に行ってたので、残念がって(私も残念だったけど)帰って行きました。

そちらの夏休みは8月いっぱいですか?こちらは23日までなんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
夏休み、忙しいですね~><

>もしお母さんになったら、
お友達がたくさん遊びに来る家にしたいなぁ

↑ わかる~!!
うちは両親が共働きで家にいなかったので
こんなおうちに憧れます。
子どもだけじゃなくて、子どもたちのパパママも一緒に
来てくれるとなおいいなぁ。

そんなおうち目指して、私もしっかり働かなくちゃ(T T)

あ~でもやっぱり夏休みは仕事しないで家にいたいです。。。
2010/07/28(Wed) 22:15 | URL  | non #cj9Q90/M[ 編集]
nonさん、嬉しいです。
うちは、母が小さい頃は入退院を繰り返していたので、ほとんどを母の実家で過ごしていました。よそのおうちが羨ましくてね~。だから、すごく憧れだったのです!
今日もいつものお友達が来てくれたのですが、児童館に行ってたので、残念がって(私も残念だったけど)帰って行きました。

そちらの夏休みは8月いっぱいですか?こちらは23日までなんですよ。
2010/07/29(Thu) 21:52 | URL  | sora #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可