毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_6827.jpg


一番の見頃の時に行ってきました。

車は、ちょっと遠くの駐車場に置いて、
テクテクと歩いていきました。

IMG_6837.jpg



下っ子は、
金魚釣りに夢中でした。
2か所で釣ったのに(すくったのに)
まったく金魚は釣れませんでした。


IMG_6819.jpg


帰りは、
おやきを食べたり、
珍しくラーメン食べたり。
アイス食べたり。。


久しぶりに家族で騒いだ気がします。。




【2016/04/30 18:01】 | 毎日のこと。
|

承認待ちコメント
-



sora
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
ちょうど家にいたのですが、結構な揺れでした。ただ、あの時の震災よりは横揺れが短かったので、ほっとしました。
日本中のいたるところで地震が起きていて、とても不安です。
地面が途切れることなく、揺れるということがこんなに怖く不安な事だとは、震災があるまで思いもしませんでした。
天災が起こらないことを願うばかりです。

コメントを閉じる▲
IMG_6760.jpg



毎月習いに行ってます。
今度は、
クレームダマンド。。うへへ。
聞きたかったの~。

コツを知れてうれしい。。

マーマレードも手作りです。
下には、くりーむちーずが隠れています。


来月も行く予定。

親不知を抜かなくちゃいけなくてね。
ため息~。
(だって、埋伏してる。。)


【2016/04/22 19:27】 | 料理、がんばってみた。
|
IMG_6690.jpg



兄ちゃんが6年生の時の家庭科で作ったお弁当カバーを
ほどいて、
(ごめん、使い道がなかった。。)

ちびの給食セット入れになる巾着を作りました。

自分で図案も考えて作ったフェルトプリントなので、
もったいなくてね。。

母と兄の合作を、
ちびが持っていくという、、
なんともうれしいことになりました。

実物は、もっとかわいいですよ。

後ろはランチマット。
大事にしすぎて鋏を入れられなかった
国産プリント。

せっかくだから、
6年間使うだろう、ランチマットにしました。


IMG_6739.jpg


昨日の学校校門前の桜。
今日は、6度でとても寒いので、
咲き始めるのに、少しだけストップです。

弘前は、桜の観光で生計を立てている方も多いので、
できることなら、
まだ桜は咲いてほしくないです。
連休まで、もう少し待ってて。




【2016/04/15 14:22】 | 針仕事。
|

管理人のみ閲覧できます
-



sora
ご無事で何よりです。
心配していました。こちらに住んでいるとそちらの土地勘もないので、どの地域でどのくらいの被害があるかも理解できなくて。。
5年前の地震でこちらは震度4くらいでした。それでも横揺れがずっと続いてとても不安でしたが、震源に近かったら、もっと怖かったでしょうね。。しばらくは、ガソリンや日用品などが不足するかと思います。不便だと思いますが、気持ちを落ち着けて生活してください。よかった。。大変な時にご連絡くださってありがとうございます。でも、とても嬉しく安心しました。

コメントを閉じる▲
