毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_5892.jpg



わたし、紅茶もお茶も大好きなのですが、
おいしくいれることができません。
(致命傷。。)

なので、勉強してきました。
今回は、
チャイ。

9種類のスパイスが用意されていました。
・・・カルダモンって、中に小さい種が入っているのね。。
知らなかった。
八角は中華の香り、
ホールのナツメグ、初めて見た。
クミンは、カレー。。笑。
クローブの香りはクリスマス。
香りって、思い出だよなぁ。。。って思ったり。。

たくさん勉強になりました。
おいしかった。。
幸せでした。笑。


IMG_5901.jpg



全粒粉のスコーンに、
生チョコタルトに、
チャイ。


参加してよかった~。

結構人見知りなので、
申し込んで、
出かけて、
場所と人の雰囲気に慣れるまで、
結構時間がかかります。
しかも、大概、一人参加。。
お友達がいればいいのですが。。。



久しぶりに、
フェンネルの香りを思い出しました。
・・・クッキー作りたいなぁ。。


また、参加したいです。

兄ちゃんがいなくても(←ナビ担当)
ちゃんと迷わずひとりで行けましたよ。


ひとりで、迷わずに
岩木神社と、鰺ヶ沢に行けるようになったよ。
とまわりの人に言うと、
ほとんどまっすぐの道じゃない?
ってつっこまれます。
・・たしかに、正解です。。

結婚前に、仕事で、
青森県庁に行って、弘前まで帰ってくるのに
途中、迷って五所川原に行ったことは、
内緒です。
(ローカルな話。)









【2016/01/28 10:26】 | 好きなもの
|
IMG_5759.jpg



どこかのお店で食べたわけではなく、
作っていただいたものです。

少し、お手伝いをしましたが、
(子和えにするニンジンを千切りしただけ。。)
ほとんどをおひとりで作っていました。

3月晴れの日の料理です。


12月にいただいたのですが、
色々あって、
写真も見ていませんでした。。。

とてもおいしい食事でしたよ。



わたしの気持ちにも
少し明るさが見えてきました。

気持ちの持ちようというか、
話し合うということが
どれほど大事なことかが
よくわかりました。


・・・何を言っているやら。。笑。

ダークサイドに落ちてはならぬ。。
ということですかね。


大雪になりました。
大きなそりに雪を積んで、
近所の公園へ捨てに行きます。

今年は、体力をつけたいと思っています。





【2016/01/21 17:46】 | 思うこと。
|
IMG_5863.jpg



1年ぶりくらいに、手ごねでパンを焼きました。
こね方、忘れてるし。
うまく温度も上がらなし。
やっぱり、ふくらみも悪かった。

でも、楽しかったです。

少しずつ、自分のペースの生活を取り戻したいと思っています。



この1年、勉強でした。
ひととのかかわりかたとか、
だんなさんとのかかわりとか。

正直に言うと、気持ち的にちょっとしんどいです。

でも、前を向いて、
自分らしさを取り戻したいです。



【2016/01/06 09:20】 | 料理、がんばってみた。
|

No title
kako
soraさん、大変ご無沙汰しております。体調はいかがですか?
兄坊ちゃん、春にはもう中学生なのですね!人様のお子さんは本当に
あっという間に大きくなって~…。
お引越しもされたのですね。色々スタートですね。soraさんに今年も
一杯いいことありますように…。今年も宜しくお願いします。

No title
sora
kakoさん、こんにちは!
お返事が遅くなりました。

やっと元気になりました。
気持ちも体も。。。
結婚して12年、
これほど辛い1か月はありませんでした。。。

上が中学、下が小学生です。
早いものです。。
今年はいい事あったらいいな!!



コメントを閉じる▲
