毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_5557.jpg




IMG_5555.jpg



キャラメルリンゴタルト
柿とくりーむちーずのタルト
ラズベリーとチョコタルト
リンゴタルト

どれも、うふふな味。
柿とくりーむちーずって、あうんだなぁとしみじみ。

帰り道、
作業をなさっているところにお邪魔しました。

会話をするたび、素敵な方だなぁと思います。
ホレる。

上の子なんか、
窓から天気を見て、ため息。
どうしたの?って聞いたら、

晴れて、あったかかったら自転車で買いに行くのに。。

だそうです。
真顔でした。
もっと食べたくなったらしいです。





【2015/10/31 15:58】 | 好きなもの
|
IMG_5491.jpg


この前生まれたと思った兄ちゃんが、
12歳になりました。
来年春から中学生。

彼の誕生日のケーキは、
生チョコタルトでした。

ご無理をいって、作っていただきました。
サクサク、トロリ。
しかも、チョコレイトの味がしっかりしてるのに、
さらりとしています。

本当においしいものをくちにすると、
ひとって、
うへへ。。って笑いますね。

くちにして、味わって、
数秒無言で、
いきなり
うへへ、うまいなぁ~。
って、兄ちゃんが笑っていました。


夜に写真を撮ったので、
チョコレイトの色がぼけていますが、
(わたしの撮影の腕がいまいちなので)
ピアノの光沢のようでした。



人との縁は、
必然で偶然だと思います。
切れる縁も、
細く長く続く縁もあります。



12年前に出会えた
彼に、ありがとう。


いつか、親元を離れるだろう。。
後ろから、そっと見守ることができる親でありたいと思います。




【2015/10/17 15:09】 | 好きなもの
|
