毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_5416.jpg


だんなさんの東京出張みやげ。

チビがかわいくて、食べれない~と騒いでました。
(男の子なのに、小さいものに弱い。)

IMG_5424.jpg


料理教室に行ってきました。
ポン酢って、ポン酢って。。
作ったの初めてだよ~。

IMG_5422.jpg

きっと、この桃が昨日一番人気の被写体だったと思うな。笑。



自分のの頭が白いノートだとすると、
一生のうちで、どれだけのことを学習して書かれていくのだろう。。

・・わたし、あんまり欲がないです。
物欲も(物が増えると片づけられないし)ない、
食べることにも実はあまり興味がなくて、
(なので、ひとりでカフェとか行かないし。
昼一人で家でご飯を食べるのも面倒な人。。)

でもひとつあるとすれば、
自分の知らないことを勉強したいと思う。

自分の頭の中のノートが、
いろんなことを書かれて、
真っ黒になったらいいなぁと思う。
・・変な表現ですが。。

久しぶりに、
ミシンを踏んでいます。
たくさんのミニハンカチ作成中。
巾着とセットでお嫁に出します。






【2015/08/31 15:45】 | 料理、がんばってみた。
|
IMG_5330_2015081312001819d.jpg


父が段ボールで組み立てた家に、
アクリル絵の具で塗装。

もくもくと続けること2時間。
見事な集中力。

蒸し暑い中作っていました。
アパートの玄関(しかも外側!)に絶賛放置中。


毎日蒸し暑いです。
8月の初めに、
長野に帰省しました。
向こうも暑いわ~。


日常とほぼ変わらなかったので、
写真もないんです。。笑。


頑張ったと言えば、
高速でびゅーしました。
福島あたりで2時間ほど。

帰りは、夜の10時から
鶴岡→弘前まで運転しました。
朝の4時に着きましたよ。

小坂のトンネルが一番怖かったです。

soraさん、やればできる子だったんだなぁと思ったり。
(思わなかったり。)







【2015/08/13 12:04】 | 毎日のこと。
|
