毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。
IMG_5335.jpg


母の実家の畑にある梅の木。
兄ちゃんと母と3人で梅もぎしてきました。

母が体調を崩したので、
いつもよりも遅い収穫でした。
無農薬なので、見た目は悪いですが、
おいしいですよ。


IMG_5343.jpg

柿の木もあります。


IMG_5356.jpg


キャベツもあります。





【2015/07/30 16:22】 | 毎日のこと。
|
IMG_5331.jpg

ずっと行ってみたかったカフェで、
お茶のワークショップがありました。


紅茶、日本茶、中国茶。
それぞれ、おなじ木の葉っぱなのに、
製法といれかたで、
こんなに味が違うなんて。

本当に勉強になりました。


わたし、本を読んでの独学が苦手です。
すぐに壁にぶつかる。

たべものだったら、
もっとおいしくする方法があるはずなのに。。

とか、
手芸なら、
このうまくいかないのは、
絶対コツがあるはず。。

とか。

独学すると「・・・はず!」って思ってしまう。


人生、いろんなところに勉強はあるなぁと実感します。
自分の知らないことを、
自分の一生を終えるまでに
どれだけのことを学べるのだろう。。。
いつも考えます。


委託の小物を作ったり、
家で片付けしたり、
ごはん作ったり。

ソロ活動の多い私。
最近、ひとりじゃなくて
猫の手借りたいって人がいたら、
声かけてくれないかなぁって思うようになりました。
(かなりの進歩デス。)
向上心のある人と出会うと、
それだけで自分も気持ちも上がります。
すごいなぁって。。
ほんとに、猫の手soraに声かけてください。



【2015/07/21 11:31】 | 好きなもの
|