毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_4934.jpg


この前よりは、
少しは上達した気がします。

・・・気だけ?
たぶん。


でもね、ちびが、
出かける前にリュックを逆さにしてたので、
開けたときは、

たぶん、
味方してくれてないと思うナ。。



桜が咲いています。
満開です。

今年は早いので、
観光のお仕事にかかわってる方は、
複雑な気持ちだと思います。

スターバックスができたそうです。
秋ぐらいに行こうかなぁ。

・・・公園付近に車で行くのは、
わたしにとっては自殺行為です。

連休にちびとバス+歩きでお散歩しに行こうかな。
彼は、(わたしもだけど)
とにかく歩くことが好きです。
道草ばかりしながら、
どんどん歩きます。


【2015/04/23 11:12】 | 料理、がんばってみた。
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
IMG_4893.jpg


以前から作ってみたいとは思っていたのですが、
本を買って、
独学で勉強して、
で、
壁にすぐにぶつかる。

このループが嫌だったので、
習いに行ってきました。

クッキーは先生が作って下さったもので、
広い部分のアイシングは、
うさぎ以外、もうつけてありました。

一発勝負の作業かと思ったら、
小筆を片手に修正可能。

なんと!うへへ、楽しい。

コルネの口を切りすぎて、
太い線になりましたが、
2時間、没頭しました。

IMG_4894.jpg


IMG_4896.jpg


IMG_4895.jpg


IMG_4880.jpg



やっぱり
自分でも作りたくなって、
cuocaとか、cotttaとか
うろうろしてるところです。


白いの塗った時に思った。。
やっぱり、
ヒトダマついてる白犬とか、
ソフトクリーム執事(役立たず)とか、
とか、
腹巻してるネコとか、
押し入れにいるコウモリとか、

つ、作りたいよねぇ。


【2015/04/22 12:36】 | 料理、がんばってみた。
|
IMG_4845.jpg


カルトナージュ用に、
クロスステッチしています。

久しぶりに刺したら、
眼がね~。
焦点合わなくて、
・・・・・老眼?みたいな。。



【2015/04/05 10:58】 | カルトナージュ
|

No title
BUN
ステッチすてきですね!
色合いも大好き❤かわいいです(*≧∀≦*)

soraさんの作品、色合いや柄合わせ好きです。
とても丁寧に作られてるのが画像から伝わってきます(*'-^*)
(いつもコメント残さず、勝手に読ませていただいてすみません。。)

No title
sora
BUNさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
久しぶりにステッチしていますが、カルトナージュの布と微妙に合わなかったので、お蔵入りになりました。
また、今度の作品に生かしたいと思います。

ツチパン、むずかしいですが、最近やっとこつをつかみました。
今日も自作封筒にツチパンを描いてと、ちびにねだられました。


読み逃げ、大歓迎です。
なんとなく生活にメリハリがあるような気がして、ブログものんびりと続けています。笑。

コメントを閉じる▲
IMG_4813.jpg



兄ちゃんと5年ぶりくらいに
ランチに行きました。

ランチ後、ゲームコーナーをうろうろ。
みっちり詰められていたので、
写真撮ってミタ。笑。

そっか、ツチパンは
もっと横長で、目もびろ~んって感じなのね。。




IMG_4811.jpg



ビュッフェスタイルの中華。
二人して、
エビチリばかり食べてました。





【2015/04/03 15:22】 | 毎日のこと。
|

No title
BUN
ツチパンいっぱい❤❤
このツチパン、毎晩娘と私の間で寝てますよ 笑
あのびろーんの目が好きなんです(*´ェ`*)ポッ

おにぎり、ラップにお絵かき良いですね!
今度やってみます(*≧∀≦*)

コメントを閉じる▲
