毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

_IGP0157.jpg


2年ほど前に購入した、
木のまな板。

はがきサイズの小さなものです。

この小ささが、また便利でして。

リンゴを切ったり、
パンを切ったり。

狭い台所で、
大活躍です。


_IGP0154.jpg


兄ちゃんがよく木工教室にも参加するので、
木のものが、
だんだんと増えていっています。

ティッシュボックスを入れる おかもち みたいなものとか、
スツールとか、
お盆とか、
本棚もあります。

鍋敷きもあったり、
組木の立体パズルとか。。

あとは、
マスキングテープを入れるボックスとか。


去年から、
陶芸教室にも通っているので、
彼の作品が
大活躍です。

物に、思い出が加わると、
それだけで、
大事にしないと。。
という気持ちが。。。


そのうち、
あっという間に、
十数年が経って、

かあさん、これ、まだ使ってんの?
って、言われるのでしょうね。

きっと、
わたしは、
うん。
と元気よく答えます。






【2015/02/24 15:47】 | 好きなもの
|
IMG_4552.jpg


チョコレイトを溶かして、
違う形にする
のではなく、
チョコレイト本体をつくってきました。

ココアバターとココアと甘味と塩味と。。

これだけで、
チョコレイトになりました。

ナッツと、ドライフルーツを乗せました。


IMG_4547.jpg

キャラメルアーモンドも。。

こどもたちは、
ちょくちょくと、つまみぐいのすけ。笑。


IMG_4557.jpg

チョコレイトに、キャラメルアーモンドを混ぜて、
ココアパウダーでお化粧。


IMG_4559.jpg

ランチも、
素敵でした。







【2015/02/09 15:52】 | 料理、がんばってみた。
|
