毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_4487.jpg


今年は、
とてもあわただしい1年でした。

色々考えさせられる年でもありました。

来年は、
手作り品の委託をまた再開したいなあと思うのと、
お裁縫する時間を増やしたい。


これは、
ちびが幼稚園で作ってきた羊さん。

本人にそっくりです。


昨日は、
家族+兄ちゃんのお友達とで、
総勢6人で
妖怪ウォッチの映画を観に行きました。


王道ストーリーで
おもしろかったです。

こどもたちって、
ダイレクトに喜んだり、びっくりしたり、わらったりするので、
劇場内の雰囲気が好きです。





【2014/12/31 13:18】 | 毎日のこと。
|
zilchさんの

シュトーレンと、
ベラベッカ

クリスマスも近いので、
もう置いてないかな、ってあきらめてたのですが、

よかった~。
あった、嬉しい。


IMG_4460.jpg


自分への、一年のご褒美。
お正月が終わったら、
ゆっくりいただこう。


IMG_4464.jpg

生チョコタルト。
シュトーレンを作るときに使ったドライフルーツ漬けを使ったそうです。

こちらのお店のタルト生地の
このザクザクってのが、とても好きです。
厚みも、焼き具合も
本当に絶妙です。


作られたものは、
作る人そのままだと思います。

上品で、しっかりしていて
洗練されていて。

きっとやさしさも
現れていると思います。


ここ数日、
些細なことで、
頭を悩ませていました。

答えが見つからず、
相談したりもしました。

人とのつながりというのは、
本当に難しいと思います。

だからといって、
それを避けていたら、
新しい、
とても素敵な出会いにも
巡り会わないと思う。


ひとり、
家に帰ってきて、
ぼんやりと
おいしいなぁとつぶやきながら
食べた、チョコタルト。

ほんの少し、
自分の中で答えが出た気がします。







【2014/12/19 16:36】 | 好きなもの
|
IMG_4426.jpg


年末年始のお休みを聞いたら、
夫は、9日間。
で、ちびも同様9日間。

今から、ぐったり。
今から、お正月用に切り詰めて、
みかんは今のうちに買っておきましょう。
お刺身も、冷凍しておかなくちゃ。


クリスマス前に、
しかも前回のブログから1か月以上も経ってるのに、
年末の話。笑。

毎日、バタバタと追われています。
夜、ふとんに入るときに
今日はなにをしたっけ?って考えますが、
バタバタしたまま、なんの進歩もなく。


家の片づけをしたら、
クリスマス用のクッキー型を見つけたので、
これで、今年は焼こうかなぁ。


家の中のものは、増やさないように心がけています。
1つ増えたら、1つ手放します。
なるべくね。。

うちのこたちの
プレゼント要望は、
兄ちゃんが、球体迷路
(これはわかるよ、うん。)

ちびが、センサーで鳴き声が出るねこのぬいぐるみ。
いぬでも、
ぞうでも、パンダでもない。

彼は、かなりのねこ好きです。
画面にねこが映ると、寄って行きます。
道路をねこが歩いていると、おっかけます。


(彼は、自他ともに認める 男の子です。)



【2014/12/10 16:28】 | 思うこと。
|
