毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_3648.jpg


こぎん刺しの、
くるみボタンの

金魚ねぷたの

きーほるだー。(説明、ながい。)

5歳児のチビでも、
左に2目。
とか右に3目裏からとか
説明しながら、
針を進めたら、
意外と黙々刺していました。

金具は外して
(なんか、華奢だし、落ちそうだし。)
金魚の尾びれに
(後ろの三角部分)
安全ピンを縫い付けました。

幼稚園の持って行ってるリュックについています。

彼のリュックには、
たか丸くんとか、
毛糸ポンポンに顔付いてるとのか、
ゴルニャンとか、
ブシニャン(私のを取られた。。)
ジミーとかついています。

あれだ、あれ。
一時流行った携帯電話のじゃらじゃらストラップ。
あれに近いです。


そんな彼は、
先週から夏風邪引いています。
ちょっと長引いてます。。



【2014/07/14 16:47】 | 針仕事。
|
IMG_3685.jpg


ういすぱ~。
ハムなくて、
海苔だけ。

目玉は、のりぱんちで、
白目は、
目薬のフタで型抜きしました。


これ、
いちばん作りやすかった。


まだ、続ける気なのかなぁ。。
キャラ弁。
(と、自問自答。)






さて、内職すっかな!



【2014/07/03 10:03】 | ようかいうぉっち!
|
