毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_3644.jpg


うへへ、できました。

自分で言うのも、なんですが。。

とてもかわいいです!!


プリントがね、とにかくかわいい。


IMG_3646.jpg


中は、プリントチェック。
底を布目に沿って、
側面は、バイアスで作りました。


IMG_3647.jpg


底もかわいくできました。

ボタンは、25ミリのクルミボタン。
綿を入れましたが、
つぶれてしまったため、
ボタンの上から、
また綿を詰めて、布でくるみました。
(しかも、手縫い。)

タッセルもいいなあと悩みましたが、

このキュートさだと、ボタンで正解だったと思います。



来月は、
ちょっと手間のかかるものが始まります。

でも、
やっぱり、
洋紙って、

素敵なのたくさんあるわ~。


いいなぁ、都会。


いなかでは、
マーメイド紙を見つけるのも一苦労。。



【2014/06/27 11:42】 | カルトナージュ
|
IMG_3655.jpg



こまじろう~。

ご飯は、おかか+醤油の混ぜご飯
ちーずと、海苔と、
めだまのみどりいろは、きゅうり。

ひとだままゆげは、焼きいかの耳を切りました。


こんどは、
勇気を出して、
青色色素を買って、

コマさん

作ってみようかなぁ。




だんなさんに、
「まぁまぁかな。」(上から目線)

とか言われました。

どこかに、
ネネちゃんのママの、
うさぎのぬいぐるみ、落ちてませんかね♪





【2014/06/27 11:12】 | ようかいうぉっち!
|
IMG_3643.jpg


これもまた、微妙なジバニャン。

そういえば、ジバニャンって片耳切れてるんだよなぁ。

これを作って、
思ったことは、

まず。
下絵を作る。

それにあわせて、パーツを作る。

おにぎりの大きさも、
下絵にあわせれば、

もう少し、

よくなるかも。


無着色のういんなを使ったら、
耳の色も、微妙。。


来週は、
コマじろうの予定。。


ウイスパーも、いけそうかな。。

コマさんはね~。
あの青をどうするか。

やっぱし、
青色3号とかかしら?

それ買ったら、
スライムおにぎりも作れそうね♪

(わ~、食欲わかなそう←棒読み)








【2014/06/20 17:37】 | ようかいうぉっち!
|
IMG_3635.jpg


ロボニャン。


食べ物工作は、とても苦手なので、

これで限界クオリティ。


なんとなく、コツはつかんだので、

これをベースに

ジバニャンもいけそうです。


ロボニャンって、豪傑だっけ?


冬休みに、
映画になるそうですね。

3人で観てきます!!
すごく楽しみ!



今日は、コロコロの発売日です。

帰りに、本屋によって来ようと思っています。
兄ちゃんから、530円預かりました。


うちの、年中さんは、
ばあちゃんが買ってくる
「小学一年生」をよく読みます。

なんか、勝手に
計算したり、
文章作ったりしてます。

それより、何より。

妖怪ウオッチのカードが毎号ついてきてます。

本誌にくっついているのですが、
カードにする前に、
コピーとって!と
兄ちゃんに頼まれます。


5歳と、小学5年生なのに、
「小学一年生」読んでます。
いろいろ、まちがってるsora家です。




【2014/06/13 08:44】 | ようかいうぉっち!
|

NoTitle
BUN
ロボニャン、上手です~かわいい♪
食べるのが勿体ないですネ(*≧∀≦*)

雑誌、付録につられますよね。
(ムスメ、小学2年生になりました^^)
妖怪ウォッチが載っていると欲しがります~^^;
妖怪メダル、探してますが全然売ってない!
すごい人気ですね(゚ロ゚;)

NoTitle
sora
BUNさん、お返事遅くなってごめんなさい。
忙しいというより、慌ただしい毎日でした。
お天気も悪くて、洗濯も乾かず。。。

メダルは、どこもないみたいですね。
幸いうちは、メダルに興味がないらしく、先日イトーヨーカドーに行ったときに売っていましたが、「いらない」の返事が返ってきました。
ちびは、300ピースのパズルを買ってあげたら、毎日組んでます。

コメントを閉じる▲
IMG_3602.jpg


アパート裏の隙間?(空間?)の草がすごいので、
草刈りをお願いしました。

ちびが、頑張って刈ってくれました。

終わった後の
アイスがおいしかったそうですよ。

ありがとね。









【2014/06/09 17:42】 | 毎日のこと。
|
