毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_3151.jpg

1回目です。

フォトスタンド。


作る技術もそうですが、
布選びのほうが、
センスを問われるので、
そっちの方が難しい。。と思う。


IMG_3152.jpg


裏布はこんな感じ。


IMG_3153.jpg


薄手の布で、
明るめの色合いだと、
ボンドの多さが一目でわかります。

少ないと、
すぐに乾いてしまって
布が張り付けられないし
多いと染み出る。


でも、
楽しい。

使う道具も
当面は家にあるもので
何とかなりそうだし。

工作は苦手なくせに、
布が絡んだとたんに楽しいと思うのは、
やっぱり布が好きだからなのでしょうか。。





【2014/02/24 17:23】 | カルトナージュ
|
IMG_3068.jpg


プルマンの2回目。

でも、
でも、

やっぱり

「角」ってならなかった~。

成形パンも
焼いたら、

形、なくなっちゃった。

でも、水分が多いほうが
美味しいだけどね。



IMG_3126.jpg


家でも焼いてみた。

少し発酵時間を長くしました。
(うっかり過発酵しそうになりましたが。。)

お~、角食!
(ということにしておこう。)


IMG_3084.jpg

教室では、
ガレットサブレも作りました。

これ、サクサクです。

バレンタインですね。



兄ちゃんは、

おやつ食べたら、

コロコロコミックの早売り目当てに、
スーパーに向かいました。


ひき肉を買ってきてと頼んだので、
「おつかい」の扱いになってます。笑。

【2014/02/14 17:18】 | パン教室
|
IMG_3097.jpg


発酵中に、
ズラが、、、

あれれ?


IMG_3100.jpg


うん。
美味しく焼けました。


兄ちゃんのお友達とその他、
合計10人分の
お腹の中に
おさまりました。


ごちそうさま。

【2014/02/05 17:02】 | 料理、がんばってみた。
|

NoTitle
シイホ
おいしそうなメロンパンですね。
パンもミシンも上手で羨ましいです。

タイミングがズレたコメントでごめんなさい。

わたしブログはやってないのです。ごめんなさい。
FBはやってるのですが…。

NoTitle
sora
シイホさん、こんにちは。
また遊びに来て下さって嬉しいです。
パンは、ずっと昔から作ってはいたのですが、イマイチおいしくなくて、去年から習いに行ってます。

ブログをお持ちでなはないのですね。
わたしは、FBはやっていないのです。
夫は持っているようなのですが、画面がわかりずらくて、なんとなく始めるタイミングを失っています。

また遊びにいらしてください。(*^_^*)

コメントを閉じる▲
