毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_3089.jpg

数年前に出会った
カルトナージュの裁縫箱。

中身も入った状態で
わたしのもとへ来ました。


IMG_3091.jpg


少しずつ、
中身も増えています。


IMG_3092.jpg

普段は、
棚の奥に眠っています。

で、
煮詰まると、
出してきて、

ひとり
幸せと、
やすらぎと、

これとおなじようなものを
自分の手で作りたいと、

闘志(?)もわきます。


久しぶりに
長い時間、
ミシンを動かしています。


洋裁の、
ひとつずつのパーツに、
手順を考えながら、
ミシンをかけていく作業が、
とても好きです。

【2014/01/31 15:22】 | 好きなもの
|
IMG_3010.jpg


ちびが、幼稚園で作ってきた
「わんこ」


これ、
写真以上に、
妙~な感じです。

でも
なんだかにくめない。
作った人に似ると言いますが、
確かにそうかも。

愛着がわいちゃって、
捨てるに捨てれない。







もう、新年から1か月が経とうとしていますが、
年末年始は、
内職に追われ、


日に三度のごはん支度と、
洗濯とか家事の合間を縫って、
内職して、


夕方に、
一番近いショッピングビルに
新年のくじ引きとか、
ミカン詰め放題をしにいったり、


寒波が来たり

としていたら、

うっかり
疲れが
扁桃腺に来てしまい、
3週間の咳に悩まされ、


やっぱり最後は、
寝込みました。


無理はできないお年頃♪


今週はおとなしくしていよう。。
家の中も片づけよう。。

【2014/01/27 15:01】 | 毎日のこと。
|

NoTitle
シイホ
初めまして。いつも読んでいます。
おだいじにしてくださいね。
応援しています!

NoTitle
non
こんにちわ。

soraさん年明け早々おいそがしそうですね><
私は忙しいんだか楽なんだか。。。?
赤ちゃんのお世話と受験生のお世話に追われて
日々すぎるのはあっという間です。

今年もまったりよろしくお願いしま~す。



こんにちは。
お名前ないしょ。
♪シイホさん。
はじめまして。
お返事が遅くなりました。。
こちらへ遊びに来てくださってるとのこと、嬉しいです!!
ありがとうございます。
もしブログ等お持ちでしたら、わたしも遊びに伺いたいです。

♪nonさん。
お久しぶりです。
きっと、日々あっという間に過ぎるのが、一番の幸せなのだと思います♪
なんか、こどもたちが小学生になると、時計の進み具合が一段と速くなった気がしませんか!
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
