毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

_IGP0196.jpg


角食パン。
右のほうが私。

角、じゃないね。

難しいです。

捏ねるときに、頑張っても生地の温度が上がりません。
成形も下手です。

でも、味はふわふわ、もちもちでおいしかったです。
家に持って帰ったら、
1斤半が1日でなくなりました。

_IGP0193.jpg

ねじねじぱん。
絞りすぎて、ボケてますね。

_IGP0190.jpg


くるみたっぷりのスノーボール。
サクサクでおいしかった。
しっかり焼いた方が、
わたしは好きです。

【2013/11/23 14:02】 | パン教室
|
IMG_2767.jpg


こう見ると、
かしこそう。

が、


IMG_2766.jpg


こう見ると、


IMG_2764.jpg


これに似てる。


中身、「すき焼き味」

うん。。

豚肉のすき焼きね。。

うん。

でもさ、

タケノコらしきものと、
キクラゲらしきものは、

いらなかったかな。

普通の肉まんの中身の方が良かったと思うよ。

【2013/11/17 22:27】 | 毎日のこと。
|
IMG_2761.jpg


去年くらいから、
毎月毎月へそくり貯金していました。

ずっとほしかった自分用のカメラ。

携帯電話のカメラではなく、
きちんとしたカメラがほしかったのです。


pentaxのQ。

初期型です。
マグネシウム合金という素材だそうです。

とにかく軽くて、
でも、レンズの交換ができるカメラがほしかったのです。

今は、Q7?が出ているのかな。
角ばったデザインがいいなぁと思ったで、
(と予算←これが一番重要。)
初期型のダブルレンズセットを中古で購入しました。

今年の一番のいい買い物でした。

大事に使いたい。
で、写真の勉強をもっときちんとして、
キレイな写真が撮りたいです。

説明書、読まなきゃ。


【2013/11/03 13:39】 | 毎日のこと。
|
2_20131101170457c9e.jpg


め、め、
めろんぱ~ん。


焼く前はいい感じでしょ?

4_20131101170500b1b.jpg

が、
ズラが。。笑。

でも
今まで自分で作っていた方法の
クッキー生地のくるみ方と違って、
すっきり、きれいに包める方法を勉強しました。

あとは、
わたしの腕、ですかね。
(そこがいちばんの問題ですが。)

3_20131101170500a15.jpg


全粒粉いりのホットケーキのもとで作りました。
このミックス粉がおいしいの。
今度、ちゃんとメーカーのこと
聞いてこなくちゃ。


あれ?
写真のサイズが、まちまち。



【2013/11/01 17:14】 | パン教室
|
