毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

9月2日から、
毎日 5時半に何とか起きています。

かなりつらいのかと思ったら、
意外とぱりっと起きることができるので、
歳のせいかと思っています。


だんなさんは、
楽しそうです。

今まで、
女性に囲まれた環境が多かったので、
男社会の仕事が新鮮なようです。
仕事がラクに運ぶらしいです。
わはは。

とにかく、ヨカッタ。


ちびは、
今週はじめから
ヘルパンギーナにかかり、
3日ほど欠席。
1日目は、39度の熱で
布団に寝た切りでしたが、
次の日からは、
やたらと元気でした。
わたしも、
内職の期限があったので、
「触るなよ~」と牽制しながら、
ちびの傍らで作業をしました。

眠い。



1_201309131029260a4.jpg


缶に一目ぼれして、
ネットで予約までして買いました。

自分がほしかったのもありますが、
お世話になった方に贈りたくて。


2_20130913102928263.jpg


色具合も、
かたちも、
好みです。

4.jpg


中身は
こんな感じ。

3_20130913102931bfd.jpg

どれも、
濃い味でした。
濃厚というのでしょうか?

普段食べ慣れない
上質のバターたっぷりのお菓子でした。
チョコのクッキーが、
塩加減と、
チョコレイトの濃厚さと、、
初めて味わうおいしさでした。

これは、
2,3枚つまむのがいいのでしょう。。
品のあるお菓子でした。

風味が落ちないうちに
食べたいなぁと思いますが、
なかなか食べきれなさそうです。


和菓子なら、
あっという間になくなるんだけどな。
笑。
自分で、餡を炊くほど、
餡好きです。



【2013/09/13 10:37】 | 毎日のこと。
|
