毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

_DSC3372.jpg


この半年・・・

とても長かったです。




やっと、
やっと、

だんなさんの仕事が決まりました。



9月2日からです。


がんばれ。




_DSC3371.jpg



先月、
男ら3人で
なにやら
アパートの外で作っていました。


ガラポン。

本体は
段ボール製。

土台は、
木製。

結構、
本格的で、結構な大きさ。

部屋の邪魔になってるなんて
言えないよねぇ。


イベントあるときに
貸し出しますよ。

【2013/08/29 16:29】 | 毎日のこと。
|

ご無沙汰してます!
kako
祝!お仕事決定!ご主人ご自身もお辛かったのだと思います。soraさんも大変でしたね…。
ちょっと!ガラポン凄いわ!本物みたい。男子3人やるわね~。学校行事で使えない?


sora
こんにちは。
ありがとうございます。やっと!×100(くらい?)決まりました。
以前勤めていたところの上司の方が移動になり、セクションに空きが1つあり、色々と奔走して下さって、うちのだんなさんをねじ込んで下さいました。本当にありがたいことです。
死ぬ気でガンバレ!とだんなさんには念を押しています。
しかも、放送大学で大学修士課程と博士だっけかな?も取らなければならず、彼は今が踏ん張り時です。

ガラポン、すごいでしょう! このほかに、拾った木の枝でパチンコとか、それはもう色々作っています。古い引き出しのペンキ塗りなんかもしてくれます。。
私は、いい家族を持ったもんです。幸せ者だわ。

コメントを閉じる▲
DSC00020.jpg


蟹田駅にも寄りました。

DSC00017.jpg

DSC00023.jpg

トゲグリ蟹さんが
生きていたらしいのですが、
今は、
水槽の中には、
偽物の蟹駅長しかいませんでした。
残念、見たかったな。

DSC00056.jpg


玉松海岸というところで泳ぎました。
温泉みたいな名前の海岸、笑。

DSC00048.jpg


なぜか水を怖がるチビと、
チビの小さなウキワで必死に泳ぐ兄ちゃん。

DSC00049.jpg


必死に泳いて、
なぜ、ワカメ採集??!!!!


で、
海岸入り口には!?

DSC00068.jpg




えぇ!

さびれた公園にこんなんあるよなぁ。。
笑った。


帰りは、
トイザらスに寄って、
ガンプラ薀蓄を聞かされました。


市内に入ったのが、7時半。
さすがに、みんなお腹を空かせていたので、
なけなしの千円札を数枚はたいて、
かっぱのま~くのかっぱ寿司 に行きました。

ちびは、
いつも、
かっぱのま~くのかっぱ寿司 と言います。笑。
しかも、歌いながら。。


楽しい1日でした。



【2013/08/22 17:17】 | 毎日のこと。
|
DSC00003.jpg


夏の工芸学校
というイベントがあったので行ってきました。

数年前から行ってみたかったのです。
今年やっと行けました。

DSC00004.jpg


DSC00007.jpg

たくさんの人で、
中はとても暑かったです。



DSC00005.jpg


こぎん刺しがとても気になりました。
どれも、
古典的なんだけど、
でも色合わせがいいのでしょう。
素敵でした。


DSC00070.jpg

四角い針刺し。

DSC00072.jpg


同じ柄と布が1つとしてなかったので、
店先で長い時間
悩みました。


あとは、
古道具の幼稚園椅子を買いました。
ずっと欲しかったので、
迷わず買いました。笑。
今出すと、
ちびに落書きされるので、
もう少し大きくなったら
使おうと思います。

それまで、
実家で出番待ち。


海にも行きました。。




【2013/08/19 15:02】 | 毎日のこと。
|
IMG_2449.jpg


親子料理教室に行ってきました。

野菜がメインの献立でした。

ご飯のピザ生地は、
粉チーズ入りで、
臭いのだめな兄ちゃんは、
混ぜる作業は
ほかの子にバトンタッチでした。

サポートの方もいたので、
わたしは、
子どもメインに料理をさせたいと思い、
洗い物に専念しました。


野菜の寒天寄せは、
どの子も苦手だったようです。
たぶんですね。
みんな、食べ慣れてないからだと思います。
そのまま
煮物サラダとかだったら、
みんな食べてたんじゃないかな。

楽しかったです。

土曜日は、
男たち3人でバーベキューに参加してくるそうです。

わたしは、
別のお手伝いがあり、
一緒には行けません。



ここ数日、夜中まで
内職をしていたので、
少しフラフラです。

今日は、早めに寝ようと思います。

【2013/08/08 14:48】 | 毎日のこと。
|
