毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_1925.jpg


ポップオーバーでシュークリーム。

バターが10gしか入ってないので、
脂っこくなくおいしかったです。
油脂多いが苦手な兄ちゃんが
2つ食べました。

カスタードクリームと、
残っていたホイップクリームを混ぜました。

これ、なかにプリン入れてもおいしそう。。



【2013/03/20 09:55】 | 料理、がんばってみた。
|
IMG_1917.jpg



同じ生地で、

くるみパン
(私が作ると、いまにも動き出しそうよね?)

IMG_1919.jpg


カマンベールチーズ入り。
6カットのカマンベールなので、
三角の形。
成形が下手なので、
チーズ出た~。


IMG_1918.jpg

くるみアンパン。


IMG_1920.jpg

お菓子は、
ポップオーバー

バター12gなのに、
シュー生地みたい。
これに、カスタードクリーム入れたら、
シュークリームって、
こどもたちをだませそう(なんか違う。。けど。)



あ、解像度間違った。
200ピクセルにしたから、
いつもよりも小さい。




【2013/03/08 16:38】 | パン教室
|
IMG_1916.jpg


こだま酵母のパンです。


顔がちょっとボケましたが、
オバケパン。

ちびが、かわいい~と連発しながら
食べてました。

彼、
ミスドのお弁当箱は、
ウレンチウーラーを選ぶし、
プリキュアも大好きです。
フリフリの洋服を着てるアイドルを見ると、
かわいい~と騒ぎます。

しかも、ピンク好き。笑。


・・・オトコとしては、どうよ?笑。


IMG_1913.jpg


調子に乗って、
山ほど作ってしまいました。




時間が取れなくて、
なかなかきちんと観れなかった
ガンダムUC
1話から少しづつ観てます。

うん。
人気あるの、わかるわ。
エンディングの入り方とか、
音楽が、もうすごいな。。

これ、どうやって終わるのだろう。。
え、7話は、来年なの?
うん。
気長に待つよ。
(クシャトリア、なんかすごいな。ファンネル飛びまくり。)




【2013/03/07 17:23】 | 料理、がんばってみた。
|
今日も雪です。

IMG_1885.jpg


粉と水と、砂糖すこしと。。
の蒸しパン。

蒸しパンって、
母親の味。
小さい頃
岩手に住んでいて、
しかもとても田舎だったので、
ろくに買い物にも行けず。。

彼女の作れる数少ないお菓子のレパートリーのひとつでした。
これを食べると、
小さい頃を思い出します。


今日も雪。
このころは氷点下まで下がりませんが、
でも、
山のような雪です。


IMG_1907.jpg


朝、起きると、
ちびはいつも毛布にくるまります。
寒いんだってさ。笑。

寝るときは、
いつも布団から出てるのにね。

【2013/03/05 14:00】 | 毎日のこと。
|
IMG_1898.jpg


カフスもきちんと作りました。

目の詰まったリネンだったので、
縫いにくかった~。

ボタンは、小さ目のにしようかな。

3日かかりました。
途中思うように作れず、
なんどか投げ出しそうになりました。
(あきらめるの、早すぎ。)


IMG_1895.jpg

おからだけの、
ココアケーキ。
冷蔵庫で2日寝かせたら、
しっとりしておいしかった。

あ、お昼何食べよう。


【2013/03/01 15:15】 | 針仕事。
|
