毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_1472.jpg


やっぱり、
きちんと
洋裁学校に行っておけばよかった。


上手くパターン起こせなくて、
放置中です。



【2012/10/30 11:53】 | 毎日のこと。
|
プロバイダを変えました。
だんなさんが手続き。


ん、でも。
やっと繋がったと思ったら、
ぷちぷち切れます。
メールも見れなくて、
ちょっとちゃぶ台ひっくり返しそうになりました。笑。


IMG_1433.jpg

ネットがつながらない間に行ってきました。
八甲田丸。
初めて行きました。

A-factoryも。。
酒粕あんぱん、おいしかった。
家でも作ってみようかな。

IMG_1429.jpg

マンホールの蓋でも
跳ねてました。


IMG_1436.jpg


おみやげで頂きました。
白熊ラーメンはまだ食べてないんだけど。
下のラーメンバーは、
子どもたちが食べました。
ええと、
塩ラーメン味のベビースターラーメンかなぁ。

かわいくてな♪




今日は天気が良かったので、
カーテン洗って、
サッシの掃除をして、
ストーブの試運転して、
冬支度。

9月中旬まで真夏日してたけど、
やっぱり北国、
寒くなるのも早いです。


なんだか
脈絡のない文章ですね。
(いつものことですが。。)


来月から、パン教室に行けることになりました。
すんごい楽しみです。

小学校や幼稚園にお手伝いに行って
今月は終わりそうです。

でも、
裏地つきのコートに挑戦したい!


【2012/10/20 15:59】 | 毎日のこと。
|
IMG_1415.jpg


頂き物のクリームチーズが
冷蔵庫を占領していたので、
作ってみました。


兄ちゃんは、
チーズが好きなのですが、
お菓子に使うと
とたんに嫌がります。

焼いてるときも、
「うわ!くさっ!!」

そんなぁ。

一口味見して、
大丈夫そうだったので、
実家に差し入れしました。


年々、
実家の父が
頑固者になってきて、
娘のわたしでも、
実家に行くと
居心地悪いです。

こどもたちはなおさら。。
下っこは、
怒られるのを知っているので、
近寄りもしません。


市内で、
車で20分くらいのとこなのですが。。


たまに母が、
野菜を届けてくれます。
その時に作ったお菓子を持たせます。


実家があってないようなものかな。

っていう話を
友人にしたら、
二人目がおなかにいるのだけど、
いろいろあって、
帰省できないんだぁと
こぼしていました。

出産のときは、
上の子をうちでみるよ♪
お泊りセットお願いね。

と言ったら、
涙をほろっとさせながら、
「安心した。頼れる人がいるっていいね。」と
言われました。


わたし、
友人は少ないのですが、
こんなわたしでも
必要とされていると思うと、
もう少し頑張ってみようと励みになります。



愚痴はね、
いろいろあります。
尽きること、ないです。


でも、
上を向いて歩いて行けたらと思うのです。




台風の影響で、
市内全校、お休み。

うちの近辺の水道は、
異常があって、
異臭がします。

近くの公園で給水してるので、
兄ちゃんに行かせたら、
家にいるようにと、
見回りに来た先生に怒られたそうです。
・・・ゴメンな、兄ちゃん。

だってさ、
台風一過ですんごい天気いいのに、
自宅待機って。
こどもたちには、酷な話じゃないですか。



【2012/10/01 14:53】 | 料理、がんばってみた。
|
