毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_1409.jpg



茗荷の甘酢漬け。
長期保存できるように、
ゆでたりしませんでした。

茄子のシソ巻き。
うちはもう少し味噌多いかも。

枝豆ごはん。
生の枝豆を使いました。
ゆでてから混ぜるとの違って、
豆のうまみがお米に移ってて。
おいしい!

茄子の南蛮漬け。
うちの定番かなぁ。。


菊のおろし和え。
味噌味。
これは、
好みが分かれるかもなぁ。。



楽しかったです。
いろいろと
こつを教わることができるので、
勉強になります。




【2012/09/30 18:09】 | 料理、がんばってみた。
|
IMG_1403.jpg


めずらしく、おにぎりに
細工を施しました。笑。

キャラ弁は、これで限界。

おりがみとか工作は好きなんだけど
食べ物を細工するのは、
かなり苦手。

それでも、
喜んでくれた、ちびでした。


IMG_1397.jpg


うちにも現れましたよ。
スライム。

IMG_1399.jpg

中を開けたら、
ちゃんと並んでて
感心しました。


味はいまいち。笑。



IMG_1405.jpg


やっと完成。
コート。

先日まで35度とかあったのに。
(あの時は、もう死にそうでしたよ。。)

今日は24度だそうです。
朝晩は、カーディガンが必要なくらい。

なんだかんだと言っても、雪国。
すぐに寒くなるんだよね。。


ほしいフレメのパターンがあるんだけど、
1万円越え。
え、布ついてないの?
前からそうだったけ?
あまりキットを買ったことがないので、
覚えてないのです。
でも、いいなぁ。。
月々千円貯金したら、来年には買えるかな。

・・・旦那さんの仕事。
安定してくれないかな。
(吐露。)

【2012/09/25 17:13】 | 料理、がんばってみた。
|
今日ね。
33度です。

快晴。


8月じゃないんだよね。

こんな中、
コート作成中。


糸を切らしたので、
昨日、買いに行ったら、

駅前のところは別メーカーしかなくて。


結局、自転車で片道30分のところまで、
行ってきました。


暑かったけど、
自転車は気持ちがいいです。

【2012/09/15 11:52】 | 毎日のこと。
|
昨日の時点で、
真夏日連続17日間。
だ、そうです。


・・・・

・・・


・・



てへぺろ☆(・ω<)
↑使い方、間違ってると思うよ。


もうね、
ずっとあっついんですよ。


青森って、
あっついんだよ。

30年ぶりの暑さだそうです。


夜に、
がまんできずに
2時間ほど
エアコンをかけます。

電気代、怖いんだけど。。


それでも、
ミシン踏んでます。

【2012/09/05 17:03】 | 毎日のこと。
|
連日、
真夏日です。

青森なのよ、青森。
本州で一番、北なの。

なのに、
ずっと真夏日。

今日も軽く33度ほどあるんじゃないかな。
外は、熱風でした。


青森って、
暑いんだよ。


さすがに、
しんどいです。

【2012/09/01 16:56】 | 毎日のこと。
|
