毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

DSC_2302.jpg


うちのちび。
出かけると、
必ずアイスを食べます。


なので、
必然的に外で撮る写真も
アイス持ってるものばかり。


青森市浪岡

王余魚沢

これで、
「かれいざわ」
と読みます。


漢字で書けそうだけど、
漢字の順番間違えそうだよね。



津軽地方暑いです。
昨日、34.5度。
窓から
熱風が吹いてきました。

湿気が少ないことが
せめてもの救いかな。




【2012/07/31 15:24】 | 毎日のこと。
|
IMG_1270.jpg


メロン
いただきました。

おすそ分けってレベルじゃないですね。
嬉しい。


今週から、
やたらと暑いです。
北国仕様なので、
30度超えると
体が持ちません。


しんどい。

水も飲みたくなくなってます。。

スイカ、食べたいなぁ。

買ってこようかなぁ。

(冷蔵庫に入りきらないけど。)



IMG_1271.jpg



もうちょっとで
ねぷた祭りです。
お囃子の練習の音が
聞こえてきます。


ちびが
幼稚園でかぶった
金魚ねぷた帽子。

似合ってて、
笑っちゃったさ。

【2012/07/27 16:54】 | 毎日のこと。
|
DSC_2639.jpg


やっと完成。

スタイは、
今日出来たので、
うまれてから作りました。笑。
間に合わなかった。。

3600gの女の子だったそうです。

うちのちびより重いなぁ。
3000g超えると、
おなか重いよ。


だんなさんが、
お父さんに贈りたいものがあるそうで、
届き次第実家に送ろうかと思います。


DSC_2642.jpg


ボール。
鈴2個入り。


DSC_2641.jpg


スタイ。
あ、紐の向き間違えた。


DSC_2640.jpg


ブランケット。
(のつもり。)

でも、おむつ替えマットとして使われそうな気がします。



楽しかったです。

これから、
自分用の麻地のパンツを作る予定。


DSC_2637.jpg


市販のお菓子で何が好きと
聞かれたら、


ユーハイムのバウムクーヘン。
ひよこ。
わかさいも。
白い恋人。
(チョコは絶対白いの!)
カステラ。
ホワイトチョコ。



いつか
3000円のユーハイムの
バームクーヘンを
独り占めしたいです。。

バウムクーヘンって、
いろんなところが作ってますが、
ユーハイム限定です。
スーパーのでも、ダメだし
有名お菓子店のでもダメ。

ユーハイムじゃないといけません。。
なんでかなぁ?



【2012/07/19 14:05】 | 針仕事。
|
IMG_1258.jpg


ジャーマンファブリックで、キルト。
パッチワークって、ほんと苦手。
ミシンは、ずれるし。
(押え金を交換すればすむのになぁ。。)

手縫いも、上手くない。
作るものは四角パッチがほとんど。
うまれる前に完成させなくちゃ。

IMG_1259.jpg


ワッフルタオル作成中。

こうゆう色合い、好きです。


IMG_1260.jpg

べっつい、派手だね。。







IMG_1256.jpg

薬局前の、サトちゃんに
らいどおん!!

50円玉持ってなくて、
動かしてあげることができませんでした。
ごめん。
また来よう。


これ、兄ちゃんが小さい時も好きだった。
・・・君ら、確実に兄弟だよ。



IMG_1247.jpg


この前、だんなさんを迎えに
新青森駅まで行ったら、
かわいいのがいました。

県のキャラクターかと思ったら、

キュンちゃんはエゾナキウサギ。

だ、そうです。

北海道ディスティネーション

キャンペーンキャラ。

かわいい。

サイト見たら、
北海道、広いね。







追記を閉じる▲

【2012/07/10 14:29】 | 針仕事。
|
IMG_1255.jpg



実家に眠ってた、
お祭り柄の布で作りました。

ズボンと身頃の分は裁断できたのですが、
袖分が足りず、
別布で。。

ほんとに、家族の洋服作成は
かなりいい加減です。
(ひどいなぁ。)

んでも、
気にしないよ、と
にいちゃんは
必ず言います。


しゃれっ気がまるでない兄ちゃん。
着れればOKな人です。

それでも、
あでぃだす とか、
ちゃんぴおん
とか、
その辺に惹かれるらしいです。


その兄ちゃん、
最近、図鑑読書ばかり。

図鑑って、
新品買うと高いけど、
Amazonとかで買うと
送料のほうが高いくらいに安いの。笑。

鳥の図鑑も
300円くらいでした。

鳥の図鑑と、
果物の図鑑がほしいというので、
2冊買いました。


図鑑読書のおかげか、
いろいろ教えてくれます。
彼の一人勉強ノートは、
絵ばかりです。

この前、教育テレビで
コモドドラゴンの特集をやっていたら
くいるように観てました。
わたしも勉強になりました。

【2012/07/04 16:53】 | 針仕事。
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
