毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_1153.jpg


気が付けば、
つんつるてんになってた
にいちゃんのぱじゃま。

やっと仕立てました。
4月に入ってから、
あまり体調がよくなくて、
風邪をひいたりなおったり。の繰り返し。


にいちゃん、たれ目なので
意外と似合ってます。


IMG_1154.jpg

どこにしまったか
思い出せなくて、
やっと家の中から
見つけた
ウランガラスのお猪口。
これって、
日本製なのだろうか。。
今では作られていないから
古いものだとは思うのだけど。。
暗くするとぼんやり光りますよ。



だんなさん、
3社撃沈。わははは。
・・・あ~あ。

桜、開花宣言出されたそうです。
連休は

ぜひ弘前に。笑。
や、ほんとキレイなんだって♪
公園内、圧巻だよ。

市内、いろんなところに桜の木があるので、
町中きれいですよ。
今年は、
水仙やチューリップも
レンギョウも満開。


・・・うちにも桜咲かないなぁ。。

【2012/04/29 21:24】 | 針仕事。
|
ノイタミナの
「坂道のアポロン」
ジャズって耳で聞くことはあっても
曲名まで知らないから、
ちょっと勉強になります。

だんなさんの影響で聴くようになった
菅野よう子さんが音楽担当。


しゅういちのひそかなたのしみです。


だんなさん。
1社落ちました。はは。


そのうちいいことあるかな。。

やっと福寿草やクロッカスが咲き始めました。
桜祭りは23日からですが、
まだまだ咲きそうにありません。

連休が見ごろかな。




【2012/04/20 23:04】 | 毎日のこと。
|
a_20120413152914.jpg


パンがないときによく作るピタパン。
一次発酵のみで、
のばしてオーブントースターで焼きます。

レタスなどの野菜を適当に切って、
調味料をテーブルに乗っけて、
「自分で挟んで食べてね。」
をよくします。

手抜きランチ。
朝食の時もあったり、
ピタパンを具なしでそのまま食べる兄ちゃん。

視力検査をしたら、
やっぱり視力弱かったです。
小さいころから、
眼科のカルテにも書かれてました。
明日、病院へ行ってきます。
(保険証があるうちに。。)
目薬で治るのなら、
せっせと点眼するわよ♪


毎日だんなさんが家にいるって、
こんなに大変だとは。
sora家は、
春なのにどんよりです。

元気ですが、
気持ちも沈んでます。
しばらく休みます。

【2012/04/13 15:34】 | 料理、がんばってみた。
|

No title
いずみ
おいしそうですねヾ(=^▽^=)ノ


・・・またふらりと遊びに来ます。
あまり無理なさらないでくださいね。

そうだ・・・。
息子さん。お誕生日おめでとうございます♪

No title
sora
izumiさん、また遊びに来てくださいね。
ネットはつながってるし、パソコンも開いています。
(なんか、泣いた赤鬼みたいだわ。。笑。)

旦那さんは早々と1社、書類選考で落とされました。わはは↓
なんとか生きてるので大丈夫です。


人生、山あればどん底あり。。と友人が言ってました。
底辺つけば、上るだけよ♪だってさ、確かに。
前向きな友人にいつも励まされています。

コメントを閉じる▲
DSC_1522.jpg


うちのちびさんが、
4月4日で三歳になりました。

長かったような、
あっという間だったような。。

大きなのを作っても
平日は食べきれないので、
小さいサイズのを買ってきました。

友人がいたので、
スタンプまけてもらいました。笑。




いろいろあわただしいです。
この2週間、
泣き笑いです。
わたしは、
苦しくて大泣きしたり、
落胆して、
笑うしかなかったり。


それでも、
時間は過ぎていきます。
子どもたちが、
泣き笑いしてる間に
時が過ぎます。


笑いながら人生を歩いて行くのは、
むずかしいです。

でも、
近い未来のことの目標を持ちたいです。


結婚して8年。
姓が変わって8年。
そのうち、旧姓よりも長く連れ添う名字になる予定。
うわ、夫婦って、
長いな。
他人なのになぁ。
(しみじみ)

さて、
また頑張ります。。

今週は、
旦那さんのバッグを作って
終わってしまいました。
注文多くて、ほんと大変でしたよ。

【2012/04/06 13:32】 | 毎日のこと。
|

No title
kako
わぁ、弟坊ちゃんお誕生日おめでとうございます!もう3歳なのね。
いいね~ケーキ。楽しいひと時だったでしょうね。
色々お忙しく、悲喜交交!?でもやっぱり家族が支えですよね。
soraさんに一杯いいことありますように(春だしサ)。
私は、ぼんやり過ごしてました。ブログも放りっぱなしだわ~。

No title
sora
kakoさん、こんにちは。
あっという間だったような、そうでもないような3年でした。
今回、ケーキは小さいのを買いました。だって、彼はクリームしか食べません、ロールケーキもクリームだけすくって食べます。。大判焼きは中のあんこだけキレイに平らげます。

忙しいというか、やっぱりだんなさんの仕事のことです。結局、辞めるのだそうです。でも、知り合いに頼まれたデザインの仕事があって、再就職も1社だけやっと履歴書書いて持って行きました。それも、私がやっとお尻を叩いてのことです。。
今度は、自分で考えてしっかり仕事をすると言ってますが、どうなることやら。。2年ごとにだんなさんの仕事の不安がやってきてて、今回はなんというか、ものすごくショックでした。。本当に涙です。

昨日は吹雪でしたが、いつかは青森にも春は来ますよね。きっと。
笑ってすごせるように、がんばります。。

コメントを閉じる▲
