毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

DSC_0640.jpg


もういらないかな。

でも、

また降るそうですね。

あぁ。


ちびがインフルエンザにかかり、

兄ちゃんが熱を出し。


いやぁ、
くたびれた週末でした。。


ちびは、
1日で熱が下がりました。
39度あっても、

食欲はあり、
うどんをたいらげました。

逆に
兄ちゃんは、
嘔吐ばかり。
(いつものことなのですが。)


今日は二人とも元気。
兄ちゃんは学校へ。

ちびは、
まだ幼稚園に行けず、
元気を持て余したまま
トーマス観てます。

今日は6時に張り切って
起きてきた ちび。


その体力を
兄ちゃんに分けてやってよ。

【2012/01/30 09:29】 | 毎日のこと。
|


izumi
インフルエンザ・・・流行っているようですね。
大人でも相当辛いから
子供だと なおさらですよね。
早く良くなりますように・・・


sora
インフルの影響で兄ちゃんの学校は今週いっぱい休校になりました。で、その兄ちゃんもとうとうかかりました、A型に。。今日は嘔吐を繰り返し、水も飲めずに苦しそうでした。
結局ちびども二人インフルにかかりました。残るは旦那さんです。たぶん、忘れたころにかかって、一番面倒なんですよ。。

コメントを閉じる▲
DSC_1007.jpg


おぉ、完全に一重のちびです。

最近、
なんでもカメラに見立てて、
「カシャ」ってしてます。

下っこって、
しゃべるの早いですね。
兄ちゃんは、3歳過ぎてやっとしゃべりだしましたが、
ちびは、
2歳9か月。
けっこうしゃべります。
(普通の子よりも片言ですが。)


兄ちゃんと本気でけんかして、
兄ちゃんが負けてるときあります。


下っことの関係は、
親子って感じですが、
わたしと兄ちゃんの関係って、
相棒って感じです。
(行くぜ!相棒!←違う。)

同志というか
なんというか。

それは、
兄ちゃんが5歳の時に
ちびがおなかにいて、
いろいろ手伝ってもらったからだと思います。

その頃旦那さんは、
夜勤もあり、
ほとんど家にいませんでした。
いても布団の中。
兄ちゃんがいたから、
実家に帰省することもなく、
無事にうむことができました。


ちびが
やんちゃ盛りで、
どうにも兄ちゃんと向き合って
話をしたり、
遊んだりすることが
なかなか難しいです。

春休みは、
よーかーどーに
ふるーつぱふぇデートをしたいなぁと

思っています。


兄ちゃん、
昨日
デスタムーアに
ぼろ負けしてました。





【2012/01/23 15:11】 | 毎日のこと。
|


non
おお!見事な一重☆
うちは家族4人全員一重~><
そろそろ娘がアイプチとかしたがるかもしれないです(笑)

やはり一番目に生まれた子は頼りになりますね。
うちは娘が家庭のなかでもう一人の母的存在です。
弟だけでなく、私も主人も娘からあれこれ世話を焼かれたり、怒られたり。

雪、そちらはどうですか?
ニュースでは東北方面かなり雪で。。。
こちら熊本は今日はかなり冷え込みましたが
雪はぱらつく程度でした。




sora
うちは、私以外の男連中はみんな一重です。ちびはたまに二重になります。笑。

女の子、いいなぁって思うのですが、出産まで体調が楽ならいいのですが。。。でも、男二人でものすごくウルサイので、これ以上はって思ったり。

雪、今日これからかなり降りそうです。今週はかなりの冷え込みがありましたが、雪はその分降りませんでした。やっと市内の除排雪も終わったので、これ以上は降ってほしくないかなぁ。。
ニュースで四国に雪降ってるみて、びっくりしました。そちらも山沿いの方は降ってるみたいですね。お体お気をつけて~。

コメントを閉じる▲
新年あけましておめでとうございます。

年末年始、家事に追われる毎日でした。
3度の食事の用意が一番大変です。


いろいろ作りましたが、
写真を撮ってる暇がありませんでした。


黒豆も伊達巻も、作りました。
ホームべかりーで餅もつきました。
パンもよく作りました。
たこ焼きもしましたが、
とにかくあわただしい。


ネットでブログを拝見したりするのですが、
小刻みネット時間というか、
開いたまま読めなかったりとか。



今年は久しぶりに紅白観ました。
オープニング曲が
菅野よう子さんだというだけで。。笑。
うん、でも元気になりそうな明るい曲でいい感じ。


雪がね~

積雪1m越えじゃないでしょうか。
捨てるところありません。
しかも今年は、気温も低いので
部屋の結露もすごいです。
朝晩拭いてばかり。。
年始から雑巾大量生産しました。

あんまり寒いので、
年末に反射式ストーブ買いました。
アパート設置に電気ストーブは、
電気代が軽く2万超えるのに
温かくなりません。
ほんとは、アラジンのブルーフレーム欲しかったですが、
sora家の予算ではかなわずです。

でも反射ストーブ、あったかいです。
料理もできて、ガス代浮くし。
お湯も大なべで沸かして、
お風呂入るときに投入してます。
湯たんぽまで作れちゃう♪
今年は寝るとき寒さ知らずです。

・・・もっと早くに反射ストーブ買えばよかった。


去年の秋から参加しているお手伝いがあって、
昨日は大福もち包んできました。
切り餅を蒸して、
市販のあんこを包むだけ。
ちょっと楽しかったです。
おみやげにサンドイッチももらったので、
兄ちゃんのおやつになりました。


またハンカチ作ってます。(またかい)
タグ作成中。
今回は、澤野弘之さん聞きながら。
年末うちは、
ガンダムユニコーン大鑑賞会でした。
UCストーリーもいいのですよ。
これがまた。
兄ちゃんも好きです。。
が、いま彼は
ドラクエ6に夢中です。

呪文の3段活用してますよ。

【2012/01/18 15:53】 | 毎日のこと。
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
