毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

うちの旦那さんの使っているパソコンは、
モニターが2台並んでいます。

はじめ、なんで2台とか思いましたが、
作業するのに便利です。


寒いです。
今日は、10度ほど。

ストーブ付けてます。



午前中、学校に授業サポートに行ってきました。
楽しかったです。
水平釜ミシンにあせりました。
普通は水平釜だよねぇ。笑。

片づけもひと段落。
実家に預けたこどもたちの服を整理すれば終わりです。
長かった。



ご褒美に、
だれか私に

ぷれすて弐


と、


ペルソナ4


をください!

ペルソナ4、かっけぇ。
(ゲーム苦手なくせに、ゲーム好き。)



【2011/10/26 15:08】 | 毎日のこと。
|
DSC_0481.jpg


毎日、実家とアパートを往復して、
片づけしてます。

(まだやってる。。)

終わりません。
ほんとに、ガラクタばかり。

10月中になんとかしてやる!!
(半ば、ヤケ。)

実家に眠ってたゲーム機も処分。
片づけたらいろいろ手出来ました。

RF仕様のファミコンまで出てきたよ。
しかも使えた、笑。


昼ごはんに
マフィンと言われたのですが、
マフィン型を持っていないため、
第2希望のワッフルを作りました。

ベーキングパウダー仕様と、
ドライイースト仕様。
どっちも作ってみた。
旦那さんは、イーストの方が好みだそうです。

ワッフルは、
混ぜて焼くだけなので、
楽です。


旦那さんと兄ちゃんは、
どうぶつの森に夢中。

昼ごはんもテレビの画面から離れませんでした。

(だから、ゲーム機は早いってイッタノニ。)


わたしも少しだけ遊びました。

名前は、
「トロ♪」
です。


村の名前は、
「ふつうの村」

・・・兄ちゃん、命名。

・・

・・・

笑ってやってください。
センス、あるんだかないんだか。

(後者だなぁ。。)

【2011/10/16 16:33】 | 料理、がんばってみた。
|
DSC_0372_20111004144755.jpg


うちのちびさん、
有能な助手です。
仕事がはかどらないこと、この上なし。


小さい子の手って、
それだけでかわいいです。


今日はアパートのいりぐちの
コンクリ階段を頭から転げ落ちました。
バスの来る数分前に、流血。
でも、バスに乗るときにはすっかりケロリとしてました。
あんたは強いなぁ。。


急に寒くなりました。
岩木山も初冠雪。



もう少しで実家の荷物も片付きそうです。
お宝拝見。。といきたいところですが、
母のお宝は、
はぎれと毛糸ののこりもの。。

お宝と言えば、
裂き織用の機織り機でしょうか。。。笑。

実家で、
プリントごっことか、
クリスマスグッズとか、
ぬいぐるみとか発見しました。
ぬいぐるみは、
いただきもののしっかりとした猫やイルカ。
キャラクターではないので、
幼稚園に寄付しました。

着ていなかった洋服も処分。
本も古本屋さんに持っていきました。

10月は、片づけ強化月間です。
旦那さんと結婚して8年。
荷物が増えたら、片づけて。。。
の繰り返し。
とうとうわたしが堪えられなくなりました。
実家の荷物ごと整理して、
実家を空にして、
気持ち晴れ晴れ愉快にしたい。

また、もぐります。

【2011/10/04 14:57】 | 毎日のこと。
|
