毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

DSC_2083.jpg


ちびがやっと寝付いてくれました。

というよりも、旦那さんが先に寝てしまって
いびきをかいていたので、
たたき起こして、
寝付かないちびを擦り付けてきたというか。。

やっと夜の分の洗濯物を干して、
旦那さんのワイシャツ2枚にアイロンをかけ終えて、
(ハンカチは10枚くらいためこんでた。。)

現在です。


旦那さんと兄ちゃんが休みのときは、
朝から自転車操業です。
(や、いつもかな。。)

いろんな家事をずっとこなします。
疲れたなぁと思って、
1時間も休むものなら、
あとできつくなります。

セメテ、チビカラハナレタイ。。
と思うのは、わがままでしょうか。。
ゆっくり家の片づけとかしたいのですが、
昼寝をすれば、
10分おきに目を覚まして大泣き。
びくびくしながら、風呂を洗ったり、
トイレを掃除したり。。
ストレスというか。。
・・・ストレスだな。
正直、しんどい。


たまに泣き言いってもいいよね。
・・・泣き言いってるのはいつもかな。
精神力はどうやったら強くなるのだろう。。
リポビタンで養えたらいいのにな。


部屋の片づけとか、
台所の掃除とかしてから
寝ます。
今日中に布団に入れたらいいなぁ。



車、届きました。
今日、運転してみました。
今度はfitです。
・・・・でっかい、こわいよう。

【2011/02/19 22:05】 | 毎日のこと。
|
DSC_2079.jpg


もう10年も前から(もっとかな)
スージークーパーが好きです。

その中でも、
ガーデニアがとても気に入っています。

なかなか出会うことのなかった
出会っても
お迎えするおうちが決まっていたりとか。。

やっとうちにも来てくれました。
エッグカップ。

やわらかいクリーム色です。




…………………………………………………………………………………………………………


毎日、目の回るような忙しさでした。

車もやっと新しいのが(といっても、中古車)決まって、
ほっとしました。
旦那さんのぶつけたわたしの可愛い娘車は、
修理代がかなりかかるそうで、
このまま眠りにつくことになりました。
(とてもさみしいのですが。。)

今度は、フィットです。
とてもお手頃価格のが見つかって、
どうにかローンを組まずにすみました。



ちびと歩いてスーパーまで行ったら、
途中で雪の解けたアスファルト道路に転び、
左眉毛のおしり部分を激突。
青タンで、しかも腫れています。
先週は、雪(ほとんど氷)に顔面から突っ込み
大きなかすり傷。

本当に、生傷が絶えません。
着実に健康に育っています。

兄ちゃんは、そろばん8級に受かり
今は7級の勉強をしてるそうです。
先日、家にあったそろばんをぱちぱちとはじいていました。
3ケタ×1ケタの計算はお手のものらしく、
九九表を見ながら、いろいろ計算しています。
そのうち、スーパーで暗算してくれるんだろうなぁ。
ちょっと楽しみです。





【2011/02/16 14:20】 | 好きなもの
|
DSC_2053.jpg


上10㎝分の空白を埋めるために
図案を適当に(!)起こし、
ステッチしました。

あと3cmほど空きがありますが、
飾ればちょうどよさそうなので、
そのまま結果おーらい!とうことで。


DSC_2054.jpg

カメラ、絞りすぎたので
かなりボケてますね。
撮り直そうと思いましたが、
めったに熟睡しないちびが
いびきをかいて昼寝中なので、
そのまま掲載。


DSC_2055.jpg


長かったです。
でも、楽しかったです。

ベルプルっていうんでしたっけ?
あれをつけようかと思っています。

きちんと仕立てが終わるのは、
ちびが幼稚園に入って
しばらくしてからになりそうです。


2月から、バッグを作りたいと思っています。
大きな洋服の仕立ては、
中断ばかりされてしまうので、
すぐに中断できる小物作成をしようかと。。。




今年は大雪です。
家の前の駐車場の雪山。
すごいことになってます。

楽しいのは、
兄ちゃんとかちびとか。。

うちの旦那さん、子ども好きです。
子どもたちにもそれが伝わるらしく、
「兄ちゃんのお父さんも一緒にくるんだよ。」
とか言われていましたが、
先日は、
旦那さんの名前、しかも呼び捨て。
で、
「○○、行くよ。」
とか、兄ちゃんのお友達に誘われていました。

彼らは徒歩1分の公園で、
本気の雪合戦をしておりました。

なんだかんだと
兄ちゃんのお友達が遊びに来るので、
おひるごはんのフライパンは
いつも満杯状態です。
(男の子って、食べるなぁ~。)



【2011/02/01 14:46】 | ちびの身長計。
|
DSC_2058.jpg


こだま酵母で、うさぎぱん。

10羽作りました。


1月がやっと終わりました。
ご飯の支度など家事に追われた長い1月が
やっと終わりました。


先週は、

兄ちゃんが学校で上級生とぶつかり
脳しんとうを起こしました。

学校から電話で呼び出され、
そのまま脳神経外科へ行ってMRI
異常が無かったので、ほっとしました。
(検査料のほうが痛かった。)


週末は、
旦那さんが車で事故。
到着2分前に携帯電話が鳴り、
その電話をとったために、
注意散漫になり、
到着したお宅の壁に激突。

運転席側のドアと後部ドアが開かなくなりました。

兄ちゃんとちびに怪我がなかったことが幸い。

車の買い替えを検討していたのですが、
こんなに急に買い替えをしなければならないとは。


旦那さんは、
以前も数回ケアレスミス事故を起こしていたので、
今回はかなり落ち込んでいました。
申し訳ないですが、
励ましの声もかけられません。
次に事故を起こさないように
ぎっちり反省してください。


携帯電話からブログの更新ができるようになり、
ボケ写真ですが、
おべんとブログを再開しています。

わ、毎日同じ具材じゃない♪
と喜んでいただければ、
これ幸い?!

【2011/02/01 14:31】 | 毎日のこと。
|
