毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

RIMG0168.jpg


先日の横浜町の菜の花畑


RIMG0176.jpg

迷路も楽しかった。
モデルさんを交えての撮影会もしてましたが、
普通に遊びに来てた
20歳くらいの女の子2人の方がすんごくかわいかった♪笑。



DSC_1273.jpg

道の駅で買ってきた
なたね油。
ぜひサラダに掛けて食べてくださいって言われました。
・・・ウマ!
菜種油の苦味がなくて、
まろやか。旨し!
なんだか、この写真がいちばん大きい。



【2010/05/21 15:09】 | 毎日のこと。
|
DSC_1272.jpg


薄手の綿麻ワッシャーで作りました。
スモックブラウスパターンですが、
ループを付けたり、
襟元を工夫してみました。

襟ぐり狭くして、自分用も作ろうか思案中。
(撫肩、肩幅、腕短い。の体型。)


DSC_1271.jpg

こちらは、襟付き。
襟のあるブラウスがかなり好きなので、
手間がかかるのに、作ることが多いです。

あと貝ボタンも大好きです。
ガラスのも好き。。
ベークライトも。
くるみボタンもいいなぁ。

と妄想してるとキリがありません。

16日に横浜町というところに
菜の花を見に行きました。
迷路もしてきました。

とってもいい天気でしたが、
肌寒かったです。

うちから2時間半かかりました。

菜の花アイスとなたね油を買ってきました。
道の駅、大混雑。

帰りの車では、
兄ちゃんとチビが爆睡。

旦那さんも途中で眠くなり、
運転は私が交代。

おぉ、久しぶりに70km出しました。
いつも街乗りなので50kmが限度。
(わたしの限界、笑。)

楽しかったです。

来週は、運動会。

兄ちゃんが毎日応援歌とか練習してます。

旦那さんは、父兄参加します。
割とイベント好きの旦那さん。

【2010/05/17 23:53】 | 針仕事。
|
DSC_1266300.jpg


旦那さんのレーシック手術も終わって、
連休中は、家でのんびりしていました。
のんびりといっても、
旦那さんは検査のために2日ほど東京に行ってたし、


ガンダムカフェに行ってきたそうです。
兄ちゃんは、いいなぁとぽつり。
でも彼が一番行きたいところは
ディズニーランド。。


わたしは、兄ちゃんと映画に行ってみました。
面白かったです。

あとは、家の片付け。

桜も連休にあわせて、満開でしたが、
ものすごい人出だったのと、
あまりの強風のため断念しました。
旦那さんの目に傷がついてもねぇ。
ちびも病気もらってきても困る。

近所の公園にお弁当を持って桜を見にいったくらいです。
とにかく今年は寒いのです。
明日、10度だって。。3月の気温です。

困るといえば、
兄ちゃんの時からお世話になった小児科が
閉院することになりました。
おじいちゃん先生でした。
ちゃんと触診してくれて、
こどもの様子をしっかり見てくれるいい先生でした。
親も、言われたことを守らないと怒られたりしました。

兄ちゃんほど、ちびは病気をしなさそうですが、
薬アレルギーがあるので
これから少し心配です。。
いい先生に出会えますように。。


兄ちゃんは、頑張って学校に行ってます。
そろばんも楽しいらしくどんどんメンドくさくなる
課題をクリアしてます。

学校では、坊主頭のことをお友達に馬鹿にされたらしく、
夜寝るときに、メソメソと泣き始めました。
・・・これから、こんなことがたくさんあるよ。
強くなるしかないのでしょうね。。
でも、自分が言われたからといって、
お友達の嫌がることを言うことは良くないことなので、
それだけは言い聞かせました。

今日は、ドラクエの下敷きにあったDRAGON QUESTのロゴを
一生懸命にコピーしてました。


オートミールのクッキーが食べたくて、
作ってみました。
ざくざくしてて、大好きなクッキーです。

【2010/05/13 22:01】 | 毎日のこと。
|
