毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

つわりらしきものがはじまって、
かれこれ1ヶ月は経とうとしていますが、
相変わらずの毎日です。


寝てるか、少し元気があるかの繰り返し。
今週から、週2回の点滴をうけることになりました。


少しでも御飯がのどを通れがいいのですが、
匂いだけでダウン。
昨日は、ミスドの前を通っただけで具合が悪くなりました。

ちびの時は、すぐに味覚がなくなったので、
味はしないものの食べることはできました。

先の見えない経験というのは、、。
正直つらいなぁと実感しました。

また元気になったら、再開します。

【2008/10/08 13:58】 | 毎日のこと。
|

あめでとう
mocaco
soraさんお久しぶりです。
しばらく忙しくてみんなのところまわれませんでした。今日来てみたら、なんとsoraさん第2子のつわりの最中なんですね。
つわりひどくて大変そうですけど、また頑張ってね。
寒くなるけど、お体、大切にして下さい。
再開する日を楽しみにしています。


sora
mocacoさん、こんにちは。
こちらこそお久しぶりです。fc2のブログをお閉めになるときに新しいサイトのブックマークをし忘れてご連絡ができなくていました。嬉しいです~。
実は毎日とてもしんどいです。匂いだけ気持ち悪くなり食べられるものも限られています。あと週2回の点滴もがんばっています。体力もほとんど おなかのちびちび に取られててしまい、1日の半分以上がお布団の中で過ごしています。生まれるまであと半年あるのですが、かなりへこたれています。。すみません、あまり良い近況ではなくて。
長くても来年の5月には再開するので、忘れたころにまた遊びにいらしてください。

おだいじにね・・・
sakana
辛いでしょうが新しい命の誕生を楽しみ
に乗り切ってくださいね!御自愛を。



sora
sakanaさん、ありがとうございます。
2日ほど前からずいぶんと具合も良くなり、ご飯も少しづつ食べられるようになりました。肉や魚、油ものはまだダメですが、野菜が食べられるのでうれしい限りです。今月中には、つわりもだいぶ良くなりそうです。
へこたれてますが、なんとかがんばります。

コメントを閉じる▲
suko.jpg

つわりにへこたれながらも、
なぜかどうしてか、食べたくなったのが
「ケンタッキーのビスケット」
買いに行くこともできず。
(歩いていける距離ではない。)
作ってみました。

・・・おいしかった~。幸せ。
ちびとふたりで、
「母さんよかったよぅ、これなら食べれるよう。」と
騒いでいました。
一度にふたつも食べました。
・・・といっても、昨日食べた合計は、
ビスケット3つと、コーンスープとおかゆが少し。
コーンスープも飲めたなんて!
つわりは少しずつでもよくなってきてるのかしら?

食べたいものは、
産んでからでいいので、
「赤飯」
あま~いのをしっかり食べたいかな。
今は、冷蔵庫を開けるのもイヤです。


あとは、本の話。

hako.jpg

hako_n.jpg

アマゾンにありました。
わたしは、紀伊国屋書店で、10年前ほどに2100円(の値札)で
買いましたが、中古でありました。

イラストレータでトレースして、
ベジェ曲線引いてくといいのかしら?
プロは、専用のCADを使うのでしょう。
きっと。

【2008/10/02 11:22】 | 料理、がんばってみた。
|
