毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。



北国でも30度を越すことはよくあります。
(去年はずっとそうだった。)

ですが、このところの蒸し暑さにはうんざりです。

昨日の地震も、蒸し暑くて布団でうだうだしていたところにやってきました。

そのおかげで?気がつくのが早かったので、
部屋の中央に集まって、たんすの真下に寝転がっていたちびを抱えて、
揺れが収まるのを待っていました。
大分揺れたので、怖かったです。

ブログもお盆過ぎまでお休みしようと思います。
でも、ひょっこり更新してるかもしれません。笑。

ただでさえ暑いのですが、
そろそろコートに着手しています。
たまに子供服も縫ってます。
女の子のは楽しいなぁ。
レースもピンタックも、えへへ。


9月は、家の中の荷物を少なくして、
もっとすっきりとした生活がしたいです。

連休明けの火曜日の朝は土砂降りでした。
そんな中、ちびを幼稚園に送り届けました。
いつもはバスが来てくれるのですが、
その日は、バスを使うのだそうです。

T字路を右に曲がろうと待ってたのですが、
左の車が止まってくれたため、
そのまま進んでしまいました。
・・・右側を確認もせず。

危うく、側面衝突するところでした。
いつ乗っても、車は怖いです。
ぶつからなくてよかった。。
本当に怖かった。





【2008/07/24 13:30】 | 毎日のこと。
|


pal
地震心配していました。
ご無事でなによりです。ほっv-355

お盆までお休みなんですね。
でも更新を見逃さないようにチェックはしときます♪



koi
soraさんこんばんは^^
地震大変でしたね・・・何事もなかったようで安心しました。
最近多いのでちょっと心配です。

車の運転は苦手です。周りからは乗らないといつまでたっても慣れないよ!って言われるんだけど・・・
折角あるのにほとんど身分証明代わりです><


kako
soraさん、ご無沙汰です。地震、心配していました。大きな地震が続きますね・・・。無事で何よりです。
soraさんもブログ、お休み?私も大分休んでます。私もお盆過ぎ位にはまた始めようかな。その頃また、楽しくお話しましょう!


sora
♪palさん、こんにちは。
地震、大丈夫でした。うちは日本海側なので地震が起きても、小さいものが多いです。太平洋側はずいぶんと揺れがあったそうです。でも、これが昼のことだったら、被害の大きさも違っていたと思います。
蒸し暑いのが続いていて、ずっと風邪気味のままです。今日は、ちびと旦那さんがプールに行くと張り切っています。

♪koiさん、こんにちは。
koiさんは、関西にお住まいでしたよね。地震があるたびに神戸の被害を思い出されるのだと思います。
東北でも地震への意識は太平洋側のほうが高いです。仙台に住んでいた時も、何回か地震がありましたが、生徒たちは進んで机の下に隠れます。子どもを部屋の真ん中に寄せたあと、棚にスージークーパーの陶器も避難させました。笑。・・・ 車を乗り始めて5年は過ぎているのですが、毎回気合いを入れて乗り始めます。「さぁ、行くぞ」みたいな、笑。事故だけは怖いです。もっと、気をつけて運転します。

♪kakoさん、お久しぶりです。
お互いお盆明けですね。たぶんお休みすると思いますが、さみしくなって更新してるかもしれません。フレメの鳥カレンダーの秋色3図案の枠だけ刺しました。中央に向き合わせたくて、1つの図案は反転して刺そうと思っています。津軽地方なので、地震は少ないですが、大地が揺れるのは、やっぱり怖いです。しかも、今回ははじめから大きな揺れでした。

コメントを閉じる▲
だんなさんのパジャマのお尻の所が、
ほつれてきたので、新調しました。

メータ280円のダブルガーゼ。
が、最近暑いので、あまり着てもらえません。

CA390359.jpg



布が残ったので、ちびのも作ろうと思います。

【2008/07/10 10:59】 | 針仕事。
|
パソコンをリカバリされたので、
復旧まで少し大変でした。

なにが大変だったかって、
au Music Portのインストールが。。。
携帯とうまくつながらなくて、2時間くらいかかりました。

モードの切り替えの選択が間違ってた。

おかげで、作業用BGMも復旧♪
携帯電話をエプロンのポケットに入れて、
ミシンを踏んでます。

が、携帯電話に
でっかいマングースが付いてるので、
とっても重いです。笑。
ついでに にゃんこのマスコットも。
高校生でもそんな携帯持ってないって。

大きなマスコットを付けてないと、
かばんの中で無くしちゃうんですよ。

やっとphotoshopも普及。
以前のは、微妙に調子悪かったから
リカバリしてよかったのかも。


【2008/07/09 12:24】 | 毎日のこと。
|

気温は30度ないんだけど、
湿度が。。。湿度が。

自分の体が、
なにかの膜でおおわれてるみたいな感じ。

どんより曇り空のくせに、
雨が落ちてこないから、
もんわりとしてます。
蛇の生殺し・・・たとえが違うよね、間違い。

bluetooth対応の
耳かけが欲しいです。
窓あけると、PCからの音楽が外に漏れるし、
部屋の移動をすると、聞こえなくなるし。


ちびは、今日の予定はプール。
入れたのかなぁ。
かっけぇ水着を買ってあげようと思ったら、
ゴムがかゆいそうです。
うちのちび、微妙に乾燥肌。
仕方ないので、
普通のスクール水着を買って、
家でさんざん「かっけぇ!」って
褒めたたえておきました。

ビニールバッグは、
ビニールクロスで手作り。
30番ミシン糸に、ジーンズ用針。
材料費200円ナリ。

あ、少し風が。。。

【2008/07/04 12:12】 | 毎日のこと。
|


koi
soraさんこんにちは^^
ここ数日天気も良くって梅雨明けちゃったの??っていうくらいの天気です。
気温もかなり上昇・・・
その上湿度もあると不快指数が跳ね上がってしまいます><
このまとわり付く湿気でぐったりですよ。
湿度がないとまだ過ごしやすいんでしょうけどね。。。
私もプールに入りたいです~(笑


sora
♪koiさん。暑いです、今日も。もやもやもや~(>_<))しかも天気雨なんかも降っています。
エアコンをかけたいとは思うのですが、アパートに設置されてる15年前のものなので、電気代がすごいんです。。青森は梅雨があってないようなものなので、ほかの地域に比べれば、まだカラリとはしているほうなのかも知れなのですが、暑さに弱いので、ここ3日ほどぐったりしています。koiさんも体調をくずしませんように。。

コメントを閉じる▲
旦那さんが、パソコンのHD交換をしました。
リカバリとおんなじで、また1から設定しなおさなきゃいけない。

お願いです。
photoshopと、DWとお願いします。
プリンタのドライバは、自分でいれますから。。。
あ、リスモのソフトも入れなきゃ。
めんどくさいなぁ、もう。
写真はしばらく載せられません。

データは、外付けにあるので、
拾うのは楽なのですが、
それでも、なんか引っ越ししてるような感じで落ち着かない。

落ち着かないと言えば、
「花男2」の再放送を月曜までやってました。
なんか、松潤苦手だし、見てなかったんだけど、
つくし、かわいいなぁ。。えへへ。
終わりの3話分しか見なかったのだけど、
あぁ、はじめから見てればよかった。
いまさら大後悔。気になる。。
乙女心全開で、少女マンガっていいなぁと久しぶりに思いました。
(原作の花男、もう随分前に読んだから、もう覚えてないんだ。)

・・・普通じゃありえなんだけど。。
松潤も木村拓哉も苦手です。
でも、福山は大丈夫(なにがだ?)大好きですよ。笑。

人の顔を覚えるのは、小さい頃からかなりダメで、
今でもどうにもなりません。
小栗旬の顔を覚えたのも、つい最近のことです。
旦那さんに、
「これ花沢類なんだけど、誰?」って聞いたほど。
方向音痴と、顔覚えの悪さをどうにかしたいのですよ。
無理だろうなぁ、無理だよなぁ。。。

【2008/07/02 23:20】 | 毎日のこと。
|
