毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_0935.jpg

この花、とっても好きです。

先日のお相撲さんのおなか薔薇と
同じ色なのですが、
なんでこんなに違うのでしょうか。
雰囲気が全然違います。

写真が携帯電話カメラなので、
いまいちなのですが、
やさしい色合いで
刺してて、ほわんほわんしました。



【2011/07/30 15:39】 | Prairie Schooler
|
IMG_0936.jpg


バラの花が、
なんというか
江戸時代の浮世絵の
お相撲さんのおなかみたい。。
な、感じがします。


昨日、今日と
蒸し暑いです。
心臓がトクトクいってます。

からりと暑いのは
過ごしやすいですが、
じっとりするのは、
本当に体力なくなります。


IMG_0937.jpg


先日、
用事があって実家へ行ったとき、
兄ちゃんがなにやら2階でごそごそしてました。

車の中で、
にやにやしながら見せてくれたものは、

わたしの本棚から発見した
ドラクエⅠⅡⅢの攻略本。
ドラクエソードに夢中な彼は、
一生懸命に
モンスターや道具、呪文を覚えてました。

これ、
ゲームしたいなぁ。

おぉ、

ファミコン出そうか?
スーパーファミコンも
スーパーゲームボーイも
初代ゲームボーイも
実家の押し入れに寝てますよ。
ついでに、
ワンダースワンと、
セガサターンと
プレステと
ドリームキャストもあるんだよ。



ちびと産直へ行ったら
白カブを離しませんでした。
味噌汁に入れてあげるよ。。



昨日は兄ちゃんの2者面談。
友達とたくさん遊んでください。
と先生に言われました。

どうも一人遊びしたがる兄ちゃん。
私に似たのでしょう。
ごめんなぁ。

旦那さんの実家に
何かあると
「誰に似たんだか。。」と言われるので、
悪いところは
みんな私にしてます。
いいところは、
旦那さん家系ということで。
(わ、トゲあるわぁ。)




【2011/07/28 13:56】 | Prairie Schooler
|
DSC_0212.jpg



あぁ、もうお昼過ぎですね。

あと20分ほどでちびを迎えに行きます。

ワタシ、
車の運転がものすごく苦手です。
市内、細い道が多いんです。
一通も多い。
(城下町だから仕方ないんだけど。。)

ちびのお迎えが
かなりおっくう。
スーパーも、
駐車場が広いところに行きます。
入口からずっと離れたところに置いて、
歩くことが多いです。


これは、アネモネかなぁ。
写真、ボケてますね、笑。

今はひまわりを刺していますが、
緑色がなくなってしまったので、
しばらくお休みです。


今日は、
マタルボンを水通しして
乾かしました。

赤系は色落ちするので、
一度水通しするようにしています。

こぎん刺し、しようとおもいます。
鍋つかみを作るって言ったら、
欲しい方、いますか?


【2011/06/13 12:23】 | Prairie Schooler
|
DSC_0211.jpg


時間を見つけては、
コツコツ刺していました。

アヤメ?
アヤメ科の小さいアヤメみたいなのだと思うのだけど。。

もうひとつは、
オダマキかなぁ。と。


緑色がなくなりかけてるので、
そろそろ中断しそうです。


今日から、
ちびは幼稚園。
でも、11時には迎えに行かなければならず。。
たった2時間だけ、ちびから離れてます。

当の本人。
楽しさ全開!
迎えに行っても泣きもせず。。
兄ちゃんもそうだったので、
「血」ですかね。笑。


【2011/06/06 13:33】 | Prairie Schooler
|
IMG_0794.jpg


ここまで刺して、気づく。


あれ、上の部分の余白、6マス分ある?
あれ、どこで間違った??

下から見てみる。。

。。。

。。。。。のぁ!!

下の部分、4マス分の余白。。


IMG_0795.jpg


あぁ、どうしようかなぁ。。。


と、

とりあえず、
違う図案を刺しはじめる。


落ち着いたら、
糸、ほどこうと思ってます。。



【2011/05/29 16:05】 | Prairie Schooler
|
