毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。

IMG_5759.jpg



どこかのお店で食べたわけではなく、
作っていただいたものです。

少し、お手伝いをしましたが、
(子和えにするニンジンを千切りしただけ。。)
ほとんどをおひとりで作っていました。

3月晴れの日の料理です。


12月にいただいたのですが、
色々あって、
写真も見ていませんでした。。。

とてもおいしい食事でしたよ。



わたしの気持ちにも
少し明るさが見えてきました。

気持ちの持ちようというか、
話し合うということが
どれほど大事なことかが
よくわかりました。


・・・何を言っているやら。。笑。

ダークサイドに落ちてはならぬ。。
ということですかね。


大雪になりました。
大きなそりに雪を積んで、
近所の公園へ捨てに行きます。

今年は、体力をつけたいと思っています。





【2016/01/21 17:46】 | 思うこと。
|
IMG_4426.jpg


年末年始のお休みを聞いたら、
夫は、9日間。
で、ちびも同様9日間。

今から、ぐったり。
今から、お正月用に切り詰めて、
みかんは今のうちに買っておきましょう。
お刺身も、冷凍しておかなくちゃ。


クリスマス前に、
しかも前回のブログから1か月以上も経ってるのに、
年末の話。笑。

毎日、バタバタと追われています。
夜、ふとんに入るときに
今日はなにをしたっけ?って考えますが、
バタバタしたまま、なんの進歩もなく。


家の片づけをしたら、
クリスマス用のクッキー型を見つけたので、
これで、今年は焼こうかなぁ。


家の中のものは、増やさないように心がけています。
1つ増えたら、1つ手放します。
なるべくね。。

うちのこたちの
プレゼント要望は、
兄ちゃんが、球体迷路
(これはわかるよ、うん。)

ちびが、センサーで鳴き声が出るねこのぬいぐるみ。
いぬでも、
ぞうでも、パンダでもない。

彼は、かなりのねこ好きです。
画面にねこが映ると、寄って行きます。
道路をねこが歩いていると、おっかけます。


(彼は、自他ともに認める 男の子です。)



【2014/12/10 16:28】 | 思うこと。
|
DSC_2146.jpg


アパートの2階のお母さんと仲良しになりました。

うちのちびと学年が1つ違うことになる2歳のお母さんです。
うちも、おにかいさんちびも男の子。

お母さんとわたしは、
なんとなくおんなじ匂いのする感じでした。


きょうりゅうのカードもいただきました。

でね、


DSC_2148.jpg


荒井良二さんの本。

荒井さんの絵はとても好きです。
おうちに遊びに行ったときに、
荒井さんの絵本を見つけて、
思わず、荒井さんの本だ!と声を上げてしまいました。

ちびがおなかにいた時に、
つわりがひどいのに、
どうしてもリトグラフと直筆の絵が見たくて、
ギャラリーに行ったほどです。
うれしい!

ありがとうございます。

何よりうれしいのは、
ちびにお友達というより、
わたしにお友達ができたこと。

ママ友って言いますが、
ママ友とは違うかなぁ。
確かに育児中なので、心強いのですが。。
アパートの1階2階を毎日、
行ったり来たりしながら過ごしています。

本当にありがとう。


【2011/03/04 17:04】 | 思うこと。
|
Tiny Betsy McCallが欲しいです。

ねとをうろうろして、もうずいぶん経ちます。
あぁ、めっさかわいい。。
ものっそい、かわいい。
かわいい。
かわいい。
(余韻)
うちにもひとり~。

あの、くりっとした目に負けてます。


実物見たら、
きっと、もっと、もっと
めろめろなんだろうなぁ。。

【2009/11/02 16:10】 | 思うこと。
|


kako
ベチ子可愛いよ!
髪型や色で随分と印象が変わりますよね。家は二人いますのよ…。
soraさんなら洋裁がお出来になるからアウトフィットも作ってあげられますよ!
(誘惑)


sora
やっぱり実物はかわいいですか。ふぅ。
ブルネットのおかっぱちゃんがかわいいなぁってずっと思っています。踏み切れずにいるのは、ねとで見てるからかもしれません。実物見たら、たぶんもうダメだと思います。と、だんなさんの無駄遣いさえなくなれば、ひとりくらいお嫁に迎えるのですが。。。


コメントを閉じる▲
テンプレートを変えてみました。
3カラムが好きなのですが、
なかなかいいのがないのです。

これも、線が角丸ならいいのになぁ。。
空が好きなので、つい選んでしまいます。
元気がなくなったら、
空を見上げてみよう。。
雲が動いて、風も感じます。
元気が戻ってくるような気がします。

久しぶりに便箋を作ろうと
起動した 「Office2007」
…印刷はどこからするんだぁ??
使いやすいような、使いにくいような。。



【2007/08/29 00:29】 | 思うこと。
|
