毎日のこと、大好きなおさいほうのこと。


押し入れの整理をしていたら、
ポットホルダーがひとつ出てきました。
作った覚えもないので、
かなり以前に買ったのだと思います。
や、もらったような気がする。。


DSC_0177.jpg


このヒラヒラ、どうなってるんだろう。。
居てもたってもいられなくなり(?)、
図案を起こしながら編んでみました。

ほどいては編みの繰り返しでしたが、
うへへ♪楽しい~♪

18番コットン糸が太さがちょうど良いんだけど。。
欲を言えば、針も1号が欲しいのです。
今度は裏を研究中。


追記を閉じる▲

【2007/09/26 16:41】 | 未分類
|

ひらひら~~♪
Nana
v-22が・・可愛い♪
でも・・難しそうです~~☆

編み物の季節ですね(o^-^o)
あたしは・・あみぐるみを編みたいと思っています♪
ステッチ熱が冷めないので・・
まだ先ですけどね~(笑)

soraさんは編み図おこせるのね~♪
尊敬だわ(#^.^#)


koi
さすがsoraさん!!
凄すぎです(笑

アンティークの本でポットホルダー見てから、
本だけは手にしたのですが、未だ手付かずで・・・
こちらに出張に来ていただきたいです(笑
それにしても一度解いて編みなおす、しかも図案を起こしながらなんて・・・
それを楽しいと繰り返されるなんて、やっぱり達人ですよー!!



sora
♪nanaさん。
ひらひらはよく見たらそんなに難しくなかったです。1段ずつ目を増やすだけで勝手にプリーツが取れていきます。中央の花は何度か作ったことがあるので、かなりアレンジ入っています。18番糸が一番編みやすそうです。20番のエミーグランデはポットホルダーには少し細いかなって思います。

♪koiさん。
わたしはkoiさんのセンスがほしいですよぅ。鈎針歴が一番長いので、よっぽど凝った(アイリッシュレース)でなければ、何とか図案を起こせます。ものすご~く楽しかったです。たぶん今日明日で完成しそうです。目・段数を計算すればアレンジが出来そう。喜!
アンティークのポットホルダー、ネットで見かけるのですがだいたいがsoldout、なのです。涙。

コメントを閉じる▲
bb.jpg


FC2の画像のアップロードにいまだ慣れないままです。
小さなサイズの布でよだれかけなんかを作っています。
うちのちびはすでによだれかけは要りませんが、
ちょっとした出産祝いとかのプレゼントにしたりします。

暑いので、ブルーの生地が多いです。
…ちびのは、カエルとかミツバチとか、アヒルとか。
そんなのが多かったです。



映画のチケットを大人2枚いただいたので、
お盆に見に行きました。

子供700円分追加で、
「ゲキレンジャーと仮面ライダー電王」の2本立て。
13日、めちゃくちゃ混んでましたよ。

ちびは、はじめての映画。。
暗さに、ちょっとこわごわしていましたが、
始まったら身を乗り出していました。
ゼロノスが出たら、また喜んでいました。
(で、後ろから黄色い声も聞こえてきました。←またかい。)
どちらも面白かったです。
ザラ隊長もクルーゼ隊長(笑)もテンション高し!
声優さんって、俳優さんよりも演技力あるなぁって
ある意味思いました。笑。


追記を閉じる▲

【2007/08/21 11:30】 | 未分類
|
